地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津の地域情報サイト「まいぷれ」

会津の「美味しいランチ」特集!

【会津坂下町】IZAKAYA くま福

満腹DE大満足!ガッツリ系「タルタル唐揚げ丼」

タルタル唐揚げ丼 800円

お代わり自由のセルフお味噌汁、サラダ付き(無料)

道の駅あいづ湯川・会津坂下から車で3分程度走った場所にあるIZAKAYA くま福さん。

H30年の9月から新しいランチメニューが増えたということで早速伺いました。

 

オーナーの目黒さんにオススメを伺うとガッツリ系「タルタル唐揚げ丼」が一押しとのこと。

迷わず「タルタル唐揚げ丼 800円」を注文しました。

店内の様子

大食いな自分は、普通で足りるかな? 大盛りにすれば良かったな? などと思ったんですが、くま福さんのランチではセルフのスープ(味噌汁)とサラダがなんと無料サービス。

 

そんな心配は無用でした(笑)

メインの料理が来るまでサラダと味噌汁を堪能します!

スープ類やサラダはカウンター横のスペースからお取りください

自家栽培の安心安全な新鮮サラダ

お洒落なカウンターで頂きます

ドーン!!!

ご飯の上に野菜が敷かれており、その上にゴロゴロと鶏の唐揚げがのっています!

そしてタルタルソース好きにはたまらない、これでもかって位にタルタルが…。

レモンを絞って頂きます!!!

 

カリッとサクッとした衣、噛みしめるとジュワッと肉汁が口の中に溢れます。

唐揚げ自体も美味しいですがタルタルの甘酸っぱくてマイルドな風味がクセになりますね♪

 

サラダと味噌汁もついているのでバランスよく食事を楽しめます!

レモンをギュッと絞ります

お好みでソースもどうぞ

カリッとサクッと香ばしい唐揚げが美味いです

普通盛りで全然大丈夫でした!(笑)

ご飯も唐揚げもとても盛りがよく、満腹大満足です♪

 

お値段も全体的にかなりリーズナブルでコスパ高し!

カレーは驚愕の390円!!!(もちろんスープやサラダ付きです)

 

オーナーに随分と安いですが大丈夫なんですか? と伺ったところ、素材や野菜は努めて自家栽培のモノを使用してコストを極限まで抑えている。気軽に入れるランチ営業を通して、当店の魅力をより多くのお客様に知って頂けるようにサービス価格で頑張ってます。とのことでした!

 

タルタル唐揚げ丼のほかにも、「オムライス 800円」や「フルーツミックストースト 500円」なども人気だそうです。

 

コスパ良しの美味しいご飯が食べたいときにはぜひまた寄りたいと思います。

お店の詳しい情報は下記をクリック♪

店名 IZAKAYA くま福
住所 河沼郡会津坂下町大字五香字六百苅1103
電話番号 0242-85-6498080-5221-6108
営業時間 11:00~14:00 ランチタイム (ラストオーダー 13:30)
18:30~23:00 ディナータイム(ラストオーダー 22:30)
定休日 不定休
まいぷれカレンダーをご確認いただくかお問い合わせ下さい

PICK UP 会津のお店 ~グルメ~

  • 珈琲蔵 ぬりの里

    珈琲蔵 ぬりの里

    喜多方市字天満前8919-1

    [ 喫茶店・漆器販売・蒔絵体験 ]
    漆器で極上のスイーツが食べられる店。

  • 麺&ダイニング 坂新

    麺&ダイニング 坂新

    会津若松市城西町4-38

    [ ラーメン、ダイニング ]
    毎日でも飽きずに食べられる「坂新ラーメン」

  • 楽気 Tanoshige

    楽気 Tanoshige

    喜多方市字谷地田7399-2

    [ 居酒屋 ]
    パッと見は古びた蔵… 扉を開けると極上の空間が…

  • 長澤屋

    長澤屋

    喜多方市押切1-31

    [ 焼肉/しゃぶしゃぶ ]
    和牛一頭買い! それが喜多方「長澤屋」です!

  • 山里食加工所

    山里食加工所

    大沼郡会津美里町沼田字三五郎田甲1460

    [ 農産物加工所 ]
    糀もぜ~んぶ手作り! ジューシーな大豆で作る極上の味噌!

  • 煮込酒場 道頓堀

    煮込酒場 道頓堀

    喜多方市小田付道下7149-2

    [ 居酒屋・ラーメン ]
    深夜でも食べられる居酒屋の絶品ラーメン!