地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」会津・喜多方

情熱列伝~会津の達人たち~

新型コロナに負けない店づくり!【西会津町 洋食堂K】

情熱列伝~会津の達人たち~ 洋食堂Kの佐藤広大さんにインタビュー♪

洋食堂Kの佐藤広大(サトウコウダイ)さん

※営業中はマスクを着用しています

まいぷれ編集部ヨッシーこと佐藤です!

 

新型コロナウイルスに悩まされる日々を送っている今日この頃、そろそろ疲れが見える頃かと思います。
そんな時こそ栄養をしっかりとって新型コロナに負けない体力をつけましょう!!!

 

ご紹介するお店はしっかりコロナ対策をして営業されています!

出来る対策をしっかりして、新型コロナウイルスをぶっ飛ばしましょう♪

 

このコーナーはコロナ対策をしっかりされながら会津で頑張っている「情熱人」の想いをご紹介していく特集です!

お店はふるさと自慢館の左側から入って下さい! この看板が目印です!

※営業中はマスクを着用しています

洋食堂Kの佐藤広大さんにインタビュー♪

名前と役職を教えてください

 

佐藤広大(サトウコウダイ) 店主です。

 


 

普段の仕事内容を教えてください

 

調理、メニュー研究、接客、事務、雑用など全てを行っています。

 


 

お店ではどんなコロナ対策をしていますか?

 

新型コロナ感染拡大防止のため、窓を開けて空気の入れ替えや手指の洗浄、消毒をこまめにしており、お客様にもしていただくようにしています。

 


 

コロナに負けないオススメメニューと値段(税込)を教えて下さい

 

エビとキノコのペペロンチーノ 720円です!

 

にんにくと唐辛子を入れたオイルパスタがオススメです!

にんにくは、疲労回復と健康増進、栄養補給など最強の効能を発揮する食べ物です。

風邪のときに食べると回復が早いと言われてきました。栄養価もとても高く、にんにくの食物繊維で便秘が解消され、美容や免疫力アップにも良いんです!


免疫力をつけてコロナに負けるな!!!!!

写真はタコとブロッコリーのペペロンチーノ

(週替わりパスタメニューです)

写真はアサリとオクラのペペロンチーノ

(週替わりパスタメニューです)

弁当や、ピザ・パスタなどもテイクアウト出来ます!

 

お客様からはおかずの品数が多いし、一つ一つが全部美味しいなどと、嬉しいお言葉を頂いています。

 

※お弁当は10個口からで、3日前までにご予約・ご注文をお願いしています
テイクアウトピザ・パスタは当日のご注文でも大丈夫ですが、電話予約して頂くとお待たせせずにお渡しできます。

 


 

テイクアウトOKのピザ

パスタもテイクアウトOK

お弁当も自信ありです!!!

写真は1,000円

 

800円弁当

500円弁当

コロナ問題が終息したらまず何をしたいですか?


家内と温泉旅行や食べ歩きをしたいと思います!

 


 

休日の過ごし方を教えてください


良い食材を求めて、地元西会津を中心に会津全域に仕入れを行っています。

 


 

趣味やマイブームがあれば教えてください


アコースティックギターの、Gibson J-45をかき鳴らすことです。
斉藤和義モデルJ-45を買うことが目標!!!


最近はPAや音響機材などを少しずつ集めています♪

 


 

皆さんへのコメントをお願いします

 

食品は様々な栄養素の集合体です。

たくさんの種類の食品を食べることで、自然と多種多様な栄養素を補給することができます。

そのためにも、1日3食を基本として、いろいろなものを食べるよう心がけてみて下さい。

それが栄養状態を良くして免疫機能を維持することにつながります!!!

 

自粛生活が長引くと、生活リズムの崩れから偏食や欠食に陥りやすくなります。

食事の手抜きや偏りが続いてしまうと、やがて生活習慣病にもつながっていってしまいます(泣)

 

感染症だけでなく生活習慣による健康リスクにも目を向けて、食生活を疎かにしない様にもしてくださいね!

 


 

みんなで乗り切る!新型コロナウイルスをぶっ飛ばしましょう♪

左から、まいぷれ会津編集部ヨッシー、洋食堂Kの佐藤広大さん

まいぷれ会津編集部より皆さまへ

コロナに負けない! みんなで乗り切る!


まいぷれ会津は地域の店舗さんと繋がっていて、様々な状況をお聞きしております。

飲食店さん以外も、来客数が減っています。学校の休校により、給食の食材として納入していた生産者さんも大打撃を受けています。新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、外出や外食を控える傾向になっていますが、このままだと店舗経営は立ち行かなくなります。


当然、感染拡大は防ぎます。

でも、そればかりにとらわれず他の病気にならないように、体と心のことも同時に考えていきたいですね。

各業種の店舗さんから、お店での取り組みについてお聞きしました。


マスクの着用、アルコール除菌の徹底。

お客様のご来店が集中しないように予約の制限をして、間隔を空けてお座りいただく工夫。

テイクアウトメニューを作る、など様々な工夫をされています!!


「コロナに負けない」「地域の皆で協力する」・・は、地域のたくさんの方からのお声です。

できることをしようという動き、忘れずに乗り切りましょう!!!

洋食堂Kの情報はこちらから↓

洋食堂K

レストラン、バー

ランチ・ディナー・テイクアウトも自信アリ♪ 西会津に来らっせ!

耶麻郡西会津町野沢字原町乙2147

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 会津・喜多方のお店 ~ショッピング~

  • 株式会社 喜多方キラリファーム23

    株式会社 喜多方キラリファーム23

    喜多方市熊倉町雄国字クク谷地584

    [ 農家(直売、直送) ]
    太くて甘い♪ 喜多方産の美味しい極上アスパラを作っています!

  • DUB DESIGN(ダブデザイン)

    DUB DESIGN(ダブデザイン)

    会津若松市門田町飯寺村西370

    [ デザイン事務所 ]
    「ちょっとダブってくるわ」 気軽さが魅力のデザイン事務所

  • Flower atelier knot

    Flower atelier knot

    会津若松市栄町4-20

    [ フラワーショップ・ワークショップ・エステ(ピーリング) ]
    ワークショップ、ピーリングも出来る! 会津のお洒落な花屋さん♪

  • 山中煎餅本舗

    山中煎餅本舗

    喜多方市関柴町上高額字北町407-1

    [ 炭火焼き煎餅専門店・スイーツ ]
    レンガ窯の炭火で職人が焼き上げた喜多方伝統米菓を召し上がれ!

  • みつい生花店

    みつい生花店

    喜多方市字三丁目4818

    [ 生花店 ]
    まるでカフェのような店内と、美しいデザイナーズフラワー。

  • 月見橋いも庵

    月見橋いも庵

    喜多方市緑町4519

    [ スイーツ販売・農産物生産 ]
    会津喜多方の農産物で作った自然本来の甘さが魅力の甘味処です♪