地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」会津・喜多方

会津の美味しいランチ特集♪

【喜多方市御清水】カフェ&スイーツCocco tree(コッコツリー)

オシャレカフェで女子会ランチ♪ 見た目もお味もこんな冷製パスタは生まれて初めて! パスタに白いクリーム!? まるでスイーツのような見た目に驚きを隠せない「冷製トマトのクリーミーパスタ」ランチを食べて来ました!

新商品♪ 冷製トマトのクリーミーパスタ スープ&サラダ付き827円 (税別)

こんにちは!

まいぷれ会津編集部のゆかぱんです。

会津で食べられる美味しいランチ情報として、本日のランチをご紹介いたします。

 

今日はお友達が可愛らしい娘さん2人と一緒に喜多方へ遊びにきてくれました。

お年頃の娘さんたちが喜んでくれそうな、可愛いくて開放的でゆっくりご飯が食べられるところ・・・

 

そうだ! オシャレなカフェにしよう!

 

ということで、喜多方市役所隣の「カフェ&スイーツCocco tree(コッコツリー)」さんで、女子会ランチをしてきました~。

 

メニュー写真

メニュー1

メニュー2

この不思議な見た目に一目ぼれ!私は迷わず「冷製トマトのクリーミーパスタ」に決定!!

写真撮影も早々に先ずは実食!

こ、これは!  お・い・し・い!!

 

メニュー表に書いてありましたが、この白いフワフワのクリームは生クリームではありません!

ビシソワーズというジャガイモを用いた冷製クリームスープを泡状にしたものなのです。

 

スープを泡状にしただけとは思えないほど、きめ細やかでフワフワクリーミー。本当にケーキのクリームのようです。

 

見た目が甘いクリームのようなので、口に入れた瞬間はドッキリ。

ビシソワーズの優しい塩加減が舌の上に広がります。

 

アルデンテのパスタに、それだけでも美味しく楽しめるトマトのソース、そしてこのクリーム。

まさに新感覚!

 

実は、冷製のトマトパスタが若干苦手な私ですが、こちらはジャガイモとトマトの甘さ、酸味、塩味がとにかくベストマッチで、最後の一滴まで残さずいただきました~

これはリピート決定の一品です♪

お友達家族はこちら 「会津地鶏卵の石焼きオムライス」 スープ&サラダ付き 850円(税別)

熱々なオムライスで暑さが吹き飛びます!

かわいい娘さんはゴロゴロビーフがボリューム満点の「会津地鶏卵の石焼きビーフシチューオムライス」 スープ&サラダ付き1,200円(税別)

ランチもスイーツも美味しく人気のCocco treeさん。

 

新型コロナ感染拡大防止対策として、消毒やマスク着用、ソーシャルディスタンスを保った座席配置などしっかりされていらっしゃいます。安心して美味しいランチ&スイーツタイムを堪能でき、嬉しいですね!

 

お連れしたお友達ご家族も喜んでくれて嬉しいです。

 

私たちの他にはやはり女性のグループが多くいらっしゃってましたが、おじいちゃんと小さな可愛らしいお孫さんがランチされていて微笑ましい光景でした。

 

ぜひまた寄りたいと思います。

Cocco treeさんご馳走様でした!

お店の情報は下記をチェック♪

Cocco tree

カフェ/スイーツ

喜多方の「お洒落なランドマーク」コッコツリーへようこそ♪

喜多方市字御清水3

店名 カフェ&スイーツCocco tree(コッコツリー)
住所 喜多方市字御清水3
電話番号 0241-21-1417
  10:30~18:30
定休日 水曜 定休日は変更となる場合がございますので店舗にご確認ください

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 会津・喜多方のお店 ~グルメ~

  • Teppanyaki あいづ家

    Teppanyaki あいづ家

    会津若松市七日町2-51

    [ 鉄板焼き・創作料理 ]
    本格の「鉄板焼き料理」を五感で楽しんで下さい!

  • 喜多方ラーメン専門店 喜鈴 城前店

    喜多方ラーメン専門店 喜鈴 城前店

    会津若松市東栄町1-84

    [ 喜多方ラーメン専門店 ]
    鶴ヶ城の近くで三種の極上醤油の喜多方ラーメンが食べられます♪

  • 河京ラーメン館 猪苗代店

    河京ラーメン館 猪苗代店

    耶麻郡猪苗代町三ツ和字前田34-1

    [ ラーメン、お土産 ]
    本格喜多方ラーメンとサイドメニューが食べ放題のパラダイス♪

  • 活力再生麺屋 あじ庵食堂

    活力再生麺屋 あじ庵食堂

    喜多方市豊川町米室字アカト5246-54

    [ 喜多方ラーメン・創作ラーメン ]
    「ALL FOR 塩川」 すべては故郷「塩川」の為に…

  • DOG HOUSE FOOD&DRINK

    DOG HOUSE FOOD&DRINK

    会津若松市大町1-1-50

    [ レストランバー ]
    お客様のわがままを「めぇいっぱい」きいちゃうレストランバー!

  • 東山庵

    東山庵

    会津若松市東山町石山天寧161

    [ そば・和食 ]
    東山庵の「香り高く風味豊かな生そば」をご賞味ください!