地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」会津・喜多方

会津の美味しいランチ特集♪

【会津若松市 行仁町】オルテンシア

オープンしたばかりのお洒落なダイニングバーで、ご馳走♪生ハム、ベビーリーフ、ルッコラ、チーズ、玉ねぎのご馳走ガレットランチを食べてきました!

生ハムとベビーリーフのガレット 1,100(税抜き)

サラダ・スープ・ソフトドリンクが付いています

こんにちは!

まいぷれ会津編集部のヨッシーこと佐藤です。

会津で食べられる美味しいランチ情報として、本日のランチをご紹介いたします。

 

会津若松のセンチュリーホテルの通り沿いに、先日グランドオープンしたばかりの「オルテンシア」さん。

岩手県のまいぷれ奥州編集部の相澤さんにご紹介して頂きました。

相澤さん、ありがとうございます♪

 

午前中に若松で打ち合わせがありましたので、ランチでお邪魔しました。

センチュリーホテルの通り沿い

目印の看板

店舗外観 正面

奥に行くと5台分の駐車場があります

入口

ランチメニュー

とってもカッコイイ看板です

ダイニングバーのオルテンシアさんでは、金・土・日曜のみランチ営業を行っています。

 

各種ガレット、ピザ、ドリア、ソースカツ丼などを選んで頂けます♪

しかも、どのランチを選んでもソフトドリンク・スープ・サラダが付いてますので、栄養バランスもバッチリですね♪

食器入れ

中にはスプーン、ナイフ、フォーク、割り箸、ナプキン

スタイリッシュな照明

サラダ

スープ

中には具材がたくさん

待ってました!!!

 

お待ちかねの生ハムとベビーリーフのガレットが登場しました♪

贅沢に生ハムがこれでもかと鎮座しています♪ これは本当にご馳走なガレットですね!

+70円でたまごをトッピングできますので、せっかくなので追加トッピングしてみました!

 

 

ちなみにガレットについて調べてみましたが、ガレットとはフランス・ブルターニュ地方発祥の食べ物。

ブルターニュ地方はもともと日照時間が少なく、また土地が痩せており、小麦は非常に高価だったそうです。

そのため土地の気候に合ったそばが盛んに植えられ、人々の貴重な栄養源となったそうです。

 

そば・塩・水などを混ぜた生地を専用の鉄板で焼き、お好みの具材を乗せたら完成。

具材は野菜、魚介、肉類と幅広く、一般的には卵・チーズ・ハムが乗ったガレットが人気だそうです。

お待ちかねの生ハムとベビーリーフのガレット

上から

+70円でたまごをトッピングできます

生ハムが贅沢に楽しめちゃいます

紅茶(HOTかCOLD)、オレンジジュースの3種類からセットドリンクを選べます

とにかく店内がお洒落で、入るとそこはまるでニューヨーク? の様な素敵な雰囲気♪

自分が入った時にはすでにお客様が何組が入っていたので、店内撮影は割愛させて頂きました。

 

ちなみに近々、オルテンシアさんをまいぷれ会津の新店舗情報で掲載する為に取材撮影に伺う予定です。

オルテンシアさんの詳細はそこでもご紹介いたしますので、もうしばらくお待ちくださいね♪

 

美味しいランチをありがとうございました!!!

お店の詳しい情報は下記からチェック♪

店名 オルテンシア
住所

会津若松市行仁町2-35  2F

電話番号 0242-22-6668
営業時間

ランチ営業は金・土・日曜

11:30~15:00(ラストオーダー 14:00)

定休日 12月31日・第3日曜(不定休になる場合もございます)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 会津・喜多方のお店 ~グルメ~

  • 洋食堂K

    洋食堂K

    耶麻郡西会津町野沢字原町乙2147

    [ レストラン、バー ]
    ランチ・ディナー・テイクアウトも自信アリ♪ 西会津に来らっせ!

  • ご馳走ダイニング 花正楽

    ご馳走ダイニング 花正楽

    喜多方市塩川町東栄町1-6-3

    [ 居酒屋・ダイニング ]
    塩川のアットホームダイニングにフラッとお立ち寄りください♪

  • ラーメン 一平

    ラーメン 一平

    喜多方市松山町村松字石田1453

    [ ラーメン店 ]
    超人気の朝ラー店! 並んだら100%食べられるラーメン店です!

  • 山里食加工所

    山里食加工所

    大沼郡会津美里町沼田字三五郎田甲1460

    [ 農産物加工所 ]
    糀もぜ~んぶ手作り! ジューシーな大豆で作る極上の味噌!

  • あぶり家 喜楽苑

    あぶり家 喜楽苑

    喜多方市東桜ガ丘1-138

    [ 焼肉店 ]
    上質なお肉をリーズナブルに!

  • スペイン風バル 喜多方BAL

    スペイン風バル 喜多方BAL

    喜多方市字二丁目4660-1

    [ 喫茶店・居酒屋 ]
    陽気なマスターとスペイン料理! 世界を感じてみませんか?