地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」会津・喜多方

会津の美味しいランチ特集♪

【喜多方市】游泉 三浦屋

栄養バランスアップ♪温野菜がさらに増量! 身体を気遣う方に嬉しい健康ラーメン!

健康ラーメン 800円

しょうゆ、みそ、しおの3種類からお選び頂けます

こんにちは!

まいぷれ会津編集部のヨッシーこと佐藤です。

会津で食べられる美味しいランチ情報として、本日のランチをご紹介いたします。

 

喜多方市岩月町にあります「游泉 三浦屋」さん。

もっちりとした自家製麺、こだわりの天然だしスープは、添加物・化学調味料を最小限に抑えているのが嬉しいんです♪

 

ラーメン以外にもヒレカツ丼など定食メニュー、身体に気を使った野菜タップリの健康メニューもあるので野菜を食べたいときにもおすすめです! 小さなお子様から「安心して」食べられるそんなお店です。

 

本日は打ち合わせもかねてランチを食べにきました!

店舗外観

社長の手作りの特製寄せとうふがサービスで出てくるのが嬉しい!

 

国内産大豆を使用した鉄釜による手作り寄せとうふも人気でお持ち帰り用(100円)も用意しています

こちらは社長の手作りの「特製寄せとうふ」がサービスで出てくるのが嬉しいです!

 

国内産大豆を使用した鉄釜による手作り寄せとうふなので、香りと風味も格別です!!!

とても好評で人気なので、お持ち帰り用(100円)も用意しているそうです。

健康ラーメンのしょうゆ

游泉 三浦屋さんのもっちりとした自慢の自家製麺!

健康らーめん(しょうゆ)800円が登場です。


茹でた野菜をタップリと食べられるのがとっても嬉しいですよね!

スープも野菜の甘みが溶け出してとっても優しい味わいです。

 

また、野菜は炒めずに茹でていますのでカロリーを抑えることができますし、はじめに野菜を食べることにより血糖値の上昇も抑えることになります。游泉 三浦屋さんでは毎日でも食べられるような、健康にも気を遣ったメニューにも力を入れているそうで、外食が多い方にも嬉しい配慮ですね♪

 

 

油を使わずにボイル(茹で)してあるのでさっぱりヘルシー

味が浸み浸みのチャーシューも美味い!

食後にコーヒーのサービスあり(セルフ)

お帰り際にはキャンデーもどうぞ♪

もっちりシコシコとした「生」製麺が本当に美味いです!!!

また自家製麺だからこそできる大盛り(1.5玉)無料サービスもとっても嬉しいですよね。

特盛(2玉)はたったの50円増し♪

 

スープは数種の豚骨、煮干し、昆布、野菜を使用したこだわりの「自家製 天然だしスープ」。

身体に優しいをモットーに、心を込めて毎日早朝より仕込んでいるそうですよ!

 

客席数も55人までと団体様にも対応!

最大40台と広い駐車場もあり大型車も停められます。

 

健康ラーメンの他にも「ちゃーしゅーめん 950円」「特製いためそば 750円」も人気だそうです。

 

美味しいラーメンが食べたい時はまたお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした♪

お店の詳しい情報は下記からチェック♪

游泉 三浦屋 詳細はこちらをご覧ください
住所 喜多方市岩月町喜多方字林崎621-1
電話番号 0241-24-4735
営業時間 11:00~15:00
定休日 水曜

この記事に関するキーワード

PICK UP 会津・喜多方のお店 ~グルメ~

  • はるよし 和粋

    はるよし 和粋

    耶麻郡西会津町野沢字上原乙2450

    [ 居酒屋 ]
    会津を代表する日本酒と新潟直送の極上の鮮魚を同時に楽しめる店

  • 酒菜 天味

    酒菜 天味

    会津若松市栄町4-39 パピヨンプラザビル1階 西

    [ 居酒屋・会津の郷土料理・お食事処 ]
    一流料理人の「板前手造り」にこだわった料理をご堪能ください!

  • 洋食堂K

    洋食堂K

    耶麻郡西会津町野沢字原町乙2147

    [ レストラン、バー ]
    ランチ・ディナー・テイクアウトも自信アリ♪ 西会津に来らっせ!

  • 蔵屋敷 あづまさ

    蔵屋敷 あづまさ

    喜多方市東町4109

    [ 食事処/和食(そば、田楽、郷土料理)/ラーメン ]
    ようこそ「蔵屋敷 あづまさ」へ! ここが会津喜多方です。

  • ラーメン 一平

    ラーメン 一平

    喜多方市松山町村松字石田1453

    [ ラーメン店 ]
    超人気の朝ラー店! 並んだら100%食べられるラーメン店です!

  • DOG HOUSE FOOD&DRINK

    DOG HOUSE FOOD&DRINK

    会津若松市大町1-1-50

    [ レストランバー ]
    お客様のわがままを「めぇいっぱい」きいちゃうレストランバー!