地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」会津・喜多方

会津の美味しいランチ特集♪

【喜多方市】カフェ嫡嫡(チャキチャキ)

魚料理♪ カフェで食べる本格御膳ランチ「バランス膳」サバの南蛮漬けを食べてきました!

バランス膳(日替わり) 800円

メイン料理、ご飯、味噌汁、サラダ、小鉢4品

メイン料理は肉料理、魚料理どちらかを選べます

こんにちは!

まいぷれ会津編集部のヨッシーこと佐藤です。

会津で食べられる美味しいランチ情報として、本日のランチをご紹介いたします。

 

喜多方の日本酒にこだわっているお店蔵人kuraudo(クラウド)さんの斜向かいにあります、赤い看板が目印のカフェ嫡嫡(チャキチャキ)さん。

 

まいぷれ会津に掲載して頂くことになりましたので取材撮影にお邪魔して参りました。

 

お店でイチオシだという「バランス膳(日替わり) 800円」。

メイン料理は肉料理、魚料理どちらかを選べますが、本日の撮影は魚料理のサバの南蛮漬けを撮影してきました♪

店内

清潔感のある食器入れ

お店は古民家を改装したというだけあって、初めて来たのになんだか懐かしいような…。

純和風の店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとお茶や食事が楽しめます!

店内

赤い色の床は元気をもらえます

店内

天井は高く開放感があります

着物をくずしてリメイクしたコースター。

全て女将の手作りです

2度目のバランス膳ですがやはりボリューム感にビックリ!!!

メインのサバも身が厚く、芳ばしい香りに食欲をかきたてられます。サラダも5種類もの野菜が、色彩鮮やに盛られていて、小鉢はなんと4種類もついております!

 

野菜が摂りたい自分にはこの野菜のボリューム感が嬉しいです!

ウエイトレスの方は着物を着ています。

恥ずかしいからと顔出しNGでしたが、とても綺麗な方でした

彩り豊かなバランス膳

味付け、塩加減、共に素晴らしいです!

脇役の副菜たちもメインにも引けをとらない美味さ

さばの焼き加減、香ばしさ、歯ざわり、強すぎない甘酢の程よい酸味が素晴らしいバランスです!

こんなにサバって美味いものだったっけ? とサバの魅力を再認識(笑)。

 

そして4種類の小鉢は、鶏と豚とごぼうの煮付け、玉子焼き、お新香、味がついている冷奴と豪勢な顔ぶれ。

贅沢なこの御膳が800円とは本当にコスパ最高ですね!

 

小鉢の類も日替わりのようですが、何を食べても素晴らしく美味しいです♪

+200円で付けることができるシフォンケーキとアイスコーヒー

ブラックでいただきます!

プラス200円でシフォンケーキとコーヒーのセットにもできます。

 

お待ちかねのデザートは…

バナナシフォンケーキ生クリーム添え!

柔らかくてフワッフワ!

 

こちらは季節によって、シフォンケーキのフレーバーが変わるのだそうですよ。ちょっとしたお楽しみですね♪

 

ちなみにカフェ嫡嫡の女将さんのお姉さんも喜多方でラーメン屋さんを営んでいるとの事ですが、そのお店は喜多方市松山町のぽんぽこ食堂さんです♪

 

姉妹そろって料理の腕が抜群なんですねー!!!

お姉さんとお子さん達は休みの時にはよくカフェ嫡嫡さんに行って、みんな好物のチキンスパイスカレーを食べるそうですよー。

 

バランス膳のほかにも、「チキンスパイスカレー 700円」や「ピザ 850円から」なども人気だそうです。

女将さん、取材撮影のご協力ありがとうございました!

美味しいバランス膳ご馳走さまでした♪

 

カフェ嫡嫡さんの詳しい情報は、まいぷれ会津に掲載までしばらくお待ちくださいね!

お店の詳しい情報は下記をクリック♪

店名カフェ嫡嫡(チャキチャキ)
住所福島県喜多方市一丁目4538
電話番号0241-22-5255
営業時間

11:30~21:00(LO 20:00)

11:30~14:00 ランチ営業


※平日16時以降は要予約

定休日水曜・第3火曜

PICK UP 会津・喜多方のお店 ~グルメ~

  • 音楽酒場おんつぁげす

    音楽酒場おんつぁげす

    喜多方市2丁目4650

    [ 居酒屋・音楽酒場 ]
    喜多方の生音ライブの聖地といえばココ!!!

  • 山都そば処 萬長

    山都そば処 萬長

    喜多方市山都町字木曽498

    [ そば、和食 ]
    メニューが豊富な「町のおそば屋さん」

  • 喜多方ラーメン専門店 喜鈴 河東店

    喜多方ラーメン専門店 喜鈴 河東店

    会津若松市河東町倉橋字鏡山17-1

    [ ラーメン ]
    当店自慢のとろけるチャーシューをのせた至高の一杯をご賞味あれ

  • ウリナム食堂

    ウリナム食堂

    喜多方市字前田4924-7

    [ ラーメン/ビビンバ/韓国料理 ]
    喜多方ラーメンと伝統韓国調味料の幸福な融合をご賞味あれ!!!

  • 山里食加工所

    山里食加工所

    大沼郡会津美里町沼田字三五郎田甲1460

    [ 農産物加工所 ]
    糀もぜ~んぶ手作り! ジューシーな大豆で作る極上の味噌!

  • Cocco tree

    Cocco tree

    喜多方市字御清水3

    [ カフェ/スイーツ ]
    喜多方の「お洒落なランドマーク」コッコツリーへようこそ♪