地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」会津・喜多方

会津の美味しいランチ特集♪

【会津若松市七日町】会津YOROZUYA

リッチで芳醇なソースが自慢! 会津YOROZUYAさんの絶品ソースカツ丼を食べてきました♪

ソースカツ丼 800円

みそ汁、お新香、小鉢つき

こんにちは!

まいぷれ会津編集部のヨッシーこと佐藤です。

会津で食べられる美味しいランチ情報として、本日のランチをご紹介いたします。

 

会津若松市の七日町にあります、会津よろずやの看板が目印の、会津YOROZUYAさん。

伝統会津ソースカツ丼の会に参入しているのでソースカツ丼にはこだわりがあります!

 

迷うことなくソースカツ丼 800円をお願いしました♪

七日町通りにあります

店舗正面

元々は呉服屋さんだったお店。街灯や空や道路をイメージしたお洒落な街並みのモチーフは、そのまま引き継ぎ、今のスタイルで営業されています。

 

窓側にある椅子席のカウンターからは、情緒あふれる七日町通りが一望できます。

ゆず店長

店内に入ると大人気のゆず店長(犬)が迎えてくれます!

 

でも今日はちょっと眠かったのか、ウトウトとしながら「癒し系」の表情でお出迎え(笑)

カフェスペースのカウンター席

カフェスペースのテーブル席

スマホケースのオーダーも承ります

可愛らしい雑貨なども豊富に取り扱っています

会津YOROZUYAさんは人間3名、犬2匹で経営しています!

当店の一番人気は、会津で活躍する30名以上の作家さんの展示販売コーナー♪

 

他にもデコパーツに会津弁グッズ、ソースかつ丼やカレー焼きそば。
お菓子、生ビール、会津木綿、犬の洋服…等々。

店名の通り色々な商品を取り扱っており、老若男女問わず様々なお客様がいらっしゃるそうです!

カリッ!サクッ!ジュワッ!の三拍子揃っています

絶品ソースがキャベツとご飯にしっかりとしみてます

小鉢とお新香もついてきますよ

とにかくソースが美味いです!!!

 

リッチで濃密な旨味成分を感じさせるコク、華やかに鼻腔をくすぐる風味!

オーナーの学さんにこのソースの秘密をちょっとだけ教えて頂きました。

黒蜜と黒糖、ハチミツ、その他色々と配合しているので、更に深みと旨味が増すそうです♪

中にはソースだけ売って欲しいというお客様も多いんだとか…。

 

使用している豚ロースも国産の三元豚を使っているので安心安全、柔らかさと甘味が違います!

カフェスペース

学さんとあんず副店長

ソースカツ丼のほかにも、「カレー焼そば 700円」や「ジャンボヒレカツ丼 1,200円」なども人気だそうですが、学さんの奥さまが考案した、健康を気にしている方向けの「糖質OFFランチ」もオススメだそうです♪

 

日替わりの定食やパスタ、豆乳担々うどん、夏季限定のレモンうどんなど、使用している麺も糖質オフのものを使用しており、糖尿病やダイエットをしている方にも美味しく召し上がっていただけるそうです♪

 

料理も11時から18時までの間とロングタイムで提供してくれます!

ランチタイムを逃してしまった方も嬉しいですね♪

 

学さんありがとうございます。ご馳走様でした!!!

美味しいご飯が食べたいときにはぜひまた寄りたいと思います。

お店の詳しい情報は下記をクリック♪

会津YOROZUYA

よろずや

会津作家の箱庭へようこそ! 展示販売、カフェ、宴会なども♪

会津若松市七日町2-37

店名 会津YOROZUYA
住所 会津若松市七日町2-37
電話番号 0242-36-7787
営業時間

10:00~20:00

11:00~18:00(食事メニュー)

定休日 第4月曜

PICK UP 会津・喜多方のお店 ~グルメ~

  • 喜多方ラーメン専門店 喜鈴 城前店

    喜多方ラーメン専門店 喜鈴 城前店

    会津若松市東栄町1-84

    [ 喜多方ラーメン専門店 ]
    鶴ヶ城の近くで三種の極上醤油の喜多方ラーメンが食べられます♪

  • 喜多方ラーメン専門店 喜鈴 河東店

    喜多方ラーメン専門店 喜鈴 河東店

    会津若松市河東町倉橋字鏡山17-1

    [ ラーメン ]
    当店自慢のとろけるチャーシューをのせた至高の一杯をご賞味あれ

  • ウリナム食堂

    ウリナム食堂

    喜多方市字前田4924-7

    [ ラーメン/ビビンバ/韓国料理 ]
    喜多方ラーメンと伝統韓国調味料の幸福な融合をご賞味あれ!!!

  • music bar Lover Soul

    music bar Lover Soul

    喜多方市字小田付道下7130-20 壱番館ビル2階

    [ 大衆Bar ]
    一人でも気軽に入れちゃう「大衆Bar」です!

  • スペイン風バル 喜多方BAL

    スペイン風バル 喜多方BAL

    喜多方市字二丁目4660-1

    [ 喫茶店・居酒屋 ]
    陽気なマスターとスペイン料理! 世界を感じてみませんか?

  • 蔵屋敷 あづまさ

    蔵屋敷 あづまさ

    喜多方市東町4109

    [ 食事処/和食(そば、田楽、郷土料理)/ラーメン ]
    ようこそ「蔵屋敷 あづまさ」へ! ここが会津喜多方です。