地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」会津・喜多方

会津の美味しいランチ特集♪

【会津若松市中町】麗|URARAKA

深い旨み! コチュジャンもヤンニンも自家製の「絶品スンドゥブ定食」を食べてきました!

スンドゥブ定食 1,000円

スンドゥブ鍋、ご飯、ローストビーフ、サラダ、ミニ茶碗蒸し、小鉢2品、食後のホットコーヒー付き

こんにちは!

まいぷれ会津編集部のヨッシーこと佐藤です。

会津で食べられる美味しいランチ情報として、本日のランチをご紹介いたします。


ホテルニューパレス1階に新たなかたちでオープンした麗|URARAKAさん。

和洋韓の美味しいご飯を食べられるお店だと聞き、早速伺いました。


オーナーの学さんにオススメを伺うと、少し寒くなってきたのでスンドゥブやホルモンスープは身体が温まりますよ! と言われましたので、迷わず「スンドゥブ定食 1,000円」を注文しました。

明るく開放感のある店内

清潔な食器入れとタオルおしぼりが嬉しいです

ホテルの朝食やディナーも提供しているお店で、店内はとても綺麗で清潔、スタイリッシュな雰囲気です!


ベビーベッドも完備しておりますので赤ちゃん連れの方にもうれしいですね。

この日はカウンターの隣で、赤ちゃんをベビーベッドに寝かせながらママさんがお一人で食事を楽しまれていました。女性に優しいですね♪


窓側の客席からは、野口英世青春通りの景色が一望できます。

このボリュームで1,000円ならコスパは高いですね!

アツアツのスンドゥブは1辛を選びました

ゴロッとした豆腐を自分で崩しながら頂きます

分厚いローストビーフも付いてきちゃいます♪

サラダも付いて栄養バランス満点!

自分は具材を食べ終わったらご飯を投入

スンドゥブ定食が登場しました。

スンドゥブ鍋、ご飯、ローストビーフ、サラダ、ミニ茶碗蒸し、小鉢2品、食後のホットコーヒー付きで1,000円です。このボリュームで税込み1,000円は安すぎますよね!!!


スンドゥブチゲとは韓国料理の豆腐の鍋のことで、小型の土鍋などにアサリなどの海鮮ダシに豆腐や肉・野菜を入れて、コチュジャン、ヤンニン、唐辛子粉、ニンニク、ごま油などを使った合わせ調味料で辛味の味付けをして煮込み、最後に生卵を落とすそうです。


少しだけ辛いのですがその中にアサリのダシがフワッと香ります。

甘辛い深い旨味…これがまたクセになって、スプーンが止まりません!!!


料理長の高橋さんに美味さのポイントをお聞きすると、1番のポイントは全て手作りの韓国調味料にあるそうです! ヤンニンはもとよりコチュジャンまでが手作りで、既製品よりも深い味わいになるそうです♪


そしてプラス200円でデザートもプラスできます!

本日はガトーショコラのフルーツ添え!!


え!!! これが200円?

安すぎるでしょー♪


金額的に厳しくないんですか? と余計なお世話でお聞きすると、デザートなども全て手作りだからなんとか提供できるとのことでした♪

なんといっても、スンドゥブのおいしさに感動!

 

また、これだけのコスパの高さにもかかわらず、ご飯の大盛りやおかわりも更にサービスだとか!!!

ガッツリ系男子も大満足間違いなしですね!

 

カウンターで食べていると、何かを炒めてる「物凄く良い匂い」がしてきました。

料理長にこれはなんの料理かとお聞きするとホルモン炒めだそうです。

次はホルモン定食に決まりですね♪(笑)

 

スンドゥブ定食のほかにも、「麗洋食プレート 1,000円」や「ホルモン炒め定食 800円」なども人気だそうです。

 

美味しいご飯が食べたいときにはぜひまた寄りたいと思います。

オーナーの学さん、料理長の高橋さん、ご馳走様でした。ありがとうございます!

お店の詳しい情報は下記をクリック♪

店名麗|URARAKA
住所会津若松市中町2-78 ホテルニューパレス1階
電話番号0242-23-7716
営業時間6:30~9:00 朝食(日曜は9:30まで)
11:30~14:00 月~金曜 ランチ
17:00~Last 月~土曜 ディナー
定休日日曜、祝日

PICK UP 会津・喜多方のお店 ~グルメ~

  • ホテル&リストランテ イルレガーロ

    ホテル&リストランテ イルレガーロ

    耶麻郡北塩原村大字桧原字剣ヶ峰1093

    [ イタリアンレストラン/ホテル ]
    裏磐梯からイタリアのそよ風をお届けします

  • 長澤屋

    長澤屋

    喜多方市押切1-31

    [ 焼肉/しゃぶしゃぶ ]
    和牛一頭買い! それが喜多方「長澤屋」です!

  • おくやピーナッツ工場

    おくやピーナッツ工場

    喜多方市字天満前8930

    [ 和・洋菓子店(甘納豆・茶・ソフトクリーム・プリンなど) ]
    「豆」の本当の味、教えます! 地域に寄り添う豆菓子問屋!

  • 割烹寿司 おゝ多

    割烹寿司 おゝ多

    喜多方市谷地田7394-2

    [ 割烹/寿司、天ぷら ]
    目と舌で味わう、江戸前寿司と日本料理

  • はるよし 和粋

    はるよし 和粋

    耶麻郡西会津町野沢字上原乙2450

    [ 居酒屋 ]
    会津を代表する日本酒と新潟直送の極上の鮮魚を同時に楽しめる店

  • 山里食加工所

    山里食加工所

    大沼郡会津美里町沼田字三五郎田甲1460

    [ 農産物加工所 ]
    糀もぜ~んぶ手作り! ジューシーな大豆で作る極上の味噌!