地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」会津・喜多方

会津の美味しいランチ特集♪

【会津坂下町】IZAKAYA くま福

満腹DE大満足!ガッツリ系「タルタル唐揚げ丼」

タルタル唐揚げ丼 800円

お代わり自由のセルフお味噌汁、サラダ付き(無料)

道の駅あいづ湯川・会津坂下から車で3分程度走った場所にあるIZAKAYA くま福さん。

H30年の9月から新しいランチメニューが増えたということで早速伺いました。

 

オーナーの目黒さんにオススメを伺うとガッツリ系「タルタル唐揚げ丼」が一押しとのこと。

迷わず「タルタル唐揚げ丼 800円」を注文しました。

店内の様子

大食いな自分は、普通で足りるかな? 大盛りにすれば良かったな? などと思ったんですが、くま福さんのランチではセルフのスープ(味噌汁)とサラダがなんと無料サービス。

 

そんな心配は無用でした(笑)

メインの料理が来るまでサラダと味噌汁を堪能します!

スープ類やサラダはカウンター横のスペースからお取りください

自家栽培の安心安全な新鮮サラダ

お洒落なカウンターで頂きます

ドーン!!!

ご飯の上に野菜が敷かれており、その上にゴロゴロと鶏の唐揚げがのっています!

そしてタルタルソース好きにはたまらない、これでもかって位にタルタルが…。

レモンを絞って頂きます!!!

 

カリッとサクッとした衣、噛みしめるとジュワッと肉汁が口の中に溢れます。

唐揚げ自体も美味しいですがタルタルの甘酸っぱくてマイルドな風味がクセになりますね♪

 

サラダと味噌汁もついているのでバランスよく食事を楽しめます!

レモンをギュッと絞ります

お好みでソースもどうぞ

カリッとサクッと香ばしい唐揚げが美味いです

普通盛りで全然大丈夫でした!(笑)

ご飯も唐揚げもとても盛りがよく、満腹大満足です♪

 

お値段も全体的にかなりリーズナブルでコスパ高し!

カレーは驚愕の390円!!!(もちろんスープやサラダ付きです)

 

オーナーに随分と安いですが大丈夫なんですか? と伺ったところ、素材や野菜は努めて自家栽培のモノを使用してコストを極限まで抑えている。気軽に入れるランチ営業を通して、当店の魅力をより多くのお客様に知って頂けるようにサービス価格で頑張ってます。とのことでした!

 

タルタル唐揚げ丼のほかにも、「オムライス 800円」や「フルーツミックストースト 500円」なども人気だそうです。

 

コスパ良しの美味しいご飯が食べたいときにはぜひまた寄りたいと思います。

お店の詳しい情報は下記をクリック♪

店名 IZAKAYA くま福
住所 河沼郡会津坂下町大字五香字六百苅1103
電話番号 0242-85-6498080-5221-6108
営業時間 11:00~14:00 ランチタイム (ラストオーダー 13:30)
18:30~23:00 ディナータイム(ラストオーダー 22:30)
定休日 不定休
まいぷれカレンダーをご確認いただくかお問い合わせ下さい

PICK UP 会津・喜多方のお店 ~グルメ~

  • ホテル&リストランテ イルレガーロ

    ホテル&リストランテ イルレガーロ

    耶麻郡北塩原村大字桧原字剣ヶ峰1093

    [ イタリアンレストラン/ホテル ]
    裏磐梯からイタリアのそよ風をお届けします

  • 山里食加工所

    山里食加工所

    大沼郡会津美里町沼田字三五郎田甲1460

    [ 農産物加工所 ]
    糀もぜ~んぶ手作り! ジューシーな大豆で作る極上の味噌!

  • Cocco tree

    Cocco tree

    喜多方市字御清水3

    [ カフェ/スイーツ ]
    喜多方の「お洒落なランドマーク」コッコツリーへようこそ♪

  • 山都そば処 萬長

    山都そば処 萬長

    喜多方市山都町字木曽498

    [ そば、和食 ]
    メニューが豊富な「町のおそば屋さん」

  • パン工房またど~る

    パン工房またど~る

    会津若松市表町1-25

    [ ベーカリー ]
    「美味しさ・元気・笑顔」を提供するパン屋です!

  • ラーメン 一平

    ラーメン 一平

    喜多方市松山町村松字石田1453

    [ ラーメン店 ]
    超人気の朝ラー店! 並んだら100%食べられるラーメン店です!