地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」会津・喜多方

ふるさと納税で日本を元気に!~喜多方市~

【喜多方ふるさと振興】雷神そば他2品

高郷のおいしい空気で育ちました。そば粉100%!新鮮な香りの太め蕎麦

提供:喜多方市ふるさと納税

喜多方高郷産そば粉100% 本来のそばの香りを楽しめます

そばと化石と温泉のまち喜多方高郷にある、日帰り温泉ふれあいランド高郷の名物!雷神そば。高郷のそば粉100%と喜多方の水で作られた雷神そばです。

昔ながらの打ち方でつなぎなしで手早く打ち上げている十割そばです。

色白でやや太めのそばで、透明感あり麺表面に蕎麦肌の水馴染みでツヤもありコシもある繊細でありながらのど越しのよい通を唸らせる格別の存在です!

是非ご賞味ください。

熟練の技が光ります!

そば打ち歴40年以上の職人さん

高郷の昔ながらの特徴的な、打ちながら伸ばす技法・・




まずは…ざるそばで!!
 

やはりザルで食べるのが一番のおすすめ。
たっぷりのお湯で一把ずつ茹で、手早く冷やしてお蕎麦の香りをお楽しみください。

5人前が2セット入っています。

生そばのおいしい茹で方の説明紙も入っています。

道の駅喜多の郷 厳選ふるさとセット

蕎麦どころ山都のそばをメインとした地場産品の詰め合わせです。

山都雪室熟成八割そば・・・150g×3袋  山都雪室熟成 干しそば(乾麺)

  沸騰したお湯で5~6分茹でてください。

山都 そば味噌   ・・・1瓶 そばの実の入ったみそです。

   そばの実の「プチプチ」とした食感が楽しめます。胡瓜につけたり、焼きおにぎりにオススメ

福島さん家の凍み餅 ・・・1袋

   玄米凍み餅(甘口) 400年の米農家伝統 (ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富)

山都 そば茶    ・・・200g×1袋

   上品な香ばしさ

   日本茶の急須で淹れてお召し上がりください。

   冬はホットで、夏は冷やして…

   焼酎・ウイスキーのそば茶わりにもおすすめです。

   ルチンやビタミン類が含まれています。

【いいでのゆ】ペア宿泊券(1泊2食付)

いいでのゆ  飯豊の山懐に湧く天然温泉です


静かな山間にある、いいでのゆ天然温泉で静かな時間をお過ごしください。

飯豊山の麓の山間にある天然温泉浴場いいでのゆです。
温泉だけでなく、山都そばも食べることが出来ます。

 

温泉の泉質は、塩化物硫酸塩泉で茶色く濁った温泉です。

 

大浴場に2種類のお湯(源泉そのままと、ろ過した無色)

 

泉質/ナトリウム塩化物、硫酸塩温泉  

効能/創傷・神経痛・慢性皮膚病・動脈硬化

 

※ふるさと振興株式会社は、ふれあいランド高郷(温泉施設)、道の駅喜多の郷、ふるさと亭(レストラン)、いいでのゆ(天然温泉)を運営しています。

12,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

道の駅喜多の郷 厳選ふるさとセット

山都雪室熟成八割そば150g×3 

山都 そば味噌1瓶

福島さんちのしみもち

そばの実焙煎 そば茶

発送方法常温発送
保存方法常温
賞味期限発送より30日間


19,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

会津高郷 雷神そば 

1箱5人前×2セット

発送方法クール(冷蔵)便
保存方法冷蔵 (10度以下)で保存してください
賞味期限発送より2、3日間

74,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

【いいでのゆ】ペア宿泊券(1泊2食付)


有効期限発行日より1年  (事前要予約)


この記事に関するキーワード