地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」会津・喜多方

ふるさと納税で日本を元気に!~喜多方市~

【おくや】おくやの豆菓子詰め合わせB ほか

定番の10種類ミックスうまい豆とおつまみにピッタリのわさびそら豆、梅干し豆、赤味噌落花生、黒胡椒豆、煎り黒豆、塩豆、黒豆珈琲、黒豆ミルク、かぼちゃの種おかき、塩茹でうまぴー、花嫁甘納豆を入れた厳選10種類の豆菓子ギフトです。

提供:喜多方市ふるさと納税

サクサク!ホクホク★

一度手を出したらとまらない美味しさの豆菓子セットです♪

おくやの豆菓子詰め合わせの魅力

豆菓子詰め合わせの魅力を「おくや」さんに伺いました!

 

ふわっと甘い豆菓子…

ピリッとパンチが効いてる辛さの豆菓子…

思わずお酒が進んでしまう塩加減絶妙の豆菓子…

見た目が梅干しそっくりな面白い豆菓子…

 

などなど、様々な豆菓子の魅力がつまったギフトセットです!

豆菓子専門店だから出せる「味」。

おくやの豆菓子の中でも人気の味を詰め合わせしました。

看板商品の十種ミックスうまいお豆

十種ミックスには人気の豆菓子が10種類入っています

喜多方の店舗おくやピーナッツ工場では試食もできます

上 おくやの豆菓子詰め合わせB

下 おくやの豆菓子詰め合わせA

豆菓子詰め合わせの魅力を「おくや」さんに伺いました!

おくやのこだわり

完成するまでは多くの「人の手」が加わっています。

原料となる豆などを生産する人、加工する人、パッケージングする人。

これら全ての生産者が、気持ち良く働けるように気配りする事に気をつけています。

 

惰性ではなく一つ一つ気持ちを込めて生産すると、不思議と味にも「ぬくもり」が表れてきますので、このような環境作りにも力を入れています。

お客様から頂いた嬉しいお言葉

「豆菓子は硬いイメージがあり敬遠していたが、おくやの豆菓子はサクサクと食べやすく美味しかった!」

 

様々な年齢層の方に美味しく召し上がって頂くために、日頃から試行錯誤して開発・改良をしているので本当に嬉しかったです。この様なお言葉を頂けると職人冥利に尽きます。

面白いエピソード(笑)

お客様からお怒りのお電話が来ました。

 

品質管理はしっかりしているはずなのに、一体どのようなクレームなのだろう…。

そう思いながら、ドキドキしながらお話を伺いました。

 

お客様から『美味すぎて手が止まらない!!!』

 

と言われ、思わずほころんでしまいました(笑)

そんなお言葉をわざわざお電話してくださるなんて、なんて嬉しいことなんだろうと感動しました。

 

また、味の更なる追求の為に沢山の試食もします。

あまりにも食べるので、目をつむればまぶたに豆が焼き付いているほどです(笑)

豆菓子の紹介

「山葵そら豆」

やわらかそら豆にピリッとわさび味。わさび好きが唸った絶品おつまみ豆です。

「黒胡椒豆」

サクサクのそら豆に、醤油をベースにした香ばしいタレで味付けし、そこに黒胡椒と一味唐辛子でスパイシーにアクセントをつけました。

「塩豆」

青えんどう豆をさっぱり塩味に。シンプルな 豆本来の味を楽しめます

「赤味噌落花生」

味噌の香ばしい香りと甘じょっぱい味が後を引き、クセになる味わいです。

「塩ゆでピー」

塩茹でされた落花生はお酒にとっても合います

「梅干し豆」

シソがたっぷり入っており、サクサクおかきの中には落花生が一粒ずつ入ってます。

「黒豆みるく」

粒々の糖の結晶を出す職人技が光ります。ほんのりミルクの昔懐かしいやさしい味です。

「煎黒豆」

黒豆を丁寧にやわらかく煎りました。香ばしさが鼻腔をくすぐる昔ならではの味わいです

「黒豆珈琲」

甘さの中に珈琲のほろ苦さと黒豆の香ばしさを感じる大人のコーヒー風味です

「かぼちゃの種おかき」

かぼちゃの種をさくさくとした醤油味のおかきで包みました。おかきの甘みと醤油のしょっぱさ、種の旨味がくせになる味です。

「十種ミックスうまいお豆」

1種類でも美味しい豆菓子を10種類集めた夢のようなスペシャルミックス。あっという間にたいらげてしまうおくや十種ミックスうまいお豆です。

 「花嫁甘納豆」

大粒の紫花豆と白花豆の2種類の味が楽しめます。花豆は赤と白の花が咲くことから、縁起が良いとされ
会津地方の一部地域では、結婚式に煮豆として食べる風習があります。いつもより濃い目のお茶でご賞味ください。

おくやさんから皆さまへ

美味しいものを食べると自然と笑顔になり、気持ちもホッコリします♪

皆様に「また食べたいな」と思って頂けるように誠心誠意込めて作っています。

 

大切な方への贈り物、職場で一息つきたい時、お酒のお供に、家族のおやつに…。

 

喜多方市へのふるさと納税の返礼品としてお選びいただき、ぜひ召し上がって頂きたいと思います。

お礼の品一覧

 

18,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

おくやの豆菓子詰め合わせB

 

10種ミックスうまいお豆140g×2袋、山葵そら豆90g×1袋、赤味噌落花生90g×1袋、煎り黒豆90g×1袋、黒胡椒豆90g×1袋、塩豆90g×1袋、梅干し豆80g×1袋、黒豆珈琲100g×1袋、黒豆ミルク100g×1袋、かぼちゃの種おかき90g×1袋、塩茹でうまぴー40g×2袋、花嫁甘納豆210g×1袋

 

発送方法常温
賞味期限50日

 

12,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

おくやの豆菓子詰め合わせ

 

10種ミックスうまい豆140g×2袋、山葵そら豆90g×1袋、梅干し豆80g×1袋、赤味噌落花生90g×1袋、黒胡椒豆90g×1袋、煎り黒豆90g×1袋

 

発送方法常温
賞味期限120日

 


おくやピーナッツ工場さんの情報はこちらからチェック↓

おくやピーナッツ工場

和・洋菓子店(甘納豆・茶・ソフトクリーム・プリンなど)

「豆」の本当の味、教えます! 地域に寄り添う豆菓子問屋!

喜多方市字天満前8930

この記事に関するキーワード

PICK UP 会津・喜多方のお店 ~グルメ~

  • 河京ラーメン館 猪苗代店

    河京ラーメン館 猪苗代店

    耶麻郡猪苗代町三ツ和字前田34-1

    [ ラーメン、お土産 ]
    本格喜多方ラーメンとサイドメニューが食べ放題のパラダイス♪

  • 喜多方ラーメン専門店 喜鈴 城前店

    喜多方ラーメン専門店 喜鈴 城前店

    会津若松市東栄町1-84

    [ 喜多方ラーメン専門店 ]
    鶴ヶ城の近くで三種の極上醤油の喜多方ラーメンが食べられます♪

  • ホテル&リストランテ イルレガーロ

    ホテル&リストランテ イルレガーロ

    耶麻郡北塩原村大字桧原字剣ヶ峰1093

    [ イタリアンレストラン/ホテル ]
    裏磐梯からイタリアのそよ風をお届けします

  • 活力再生麺屋 あじ庵食堂

    活力再生麺屋 あじ庵食堂

    喜多方市豊川町米室字アカト5246-54

    [ 喜多方ラーメン・創作ラーメン ]
    「ALL FOR 塩川」 すべては故郷「塩川」の為に…

  • 割烹寿司 おゝ多

    割烹寿司 おゝ多

    喜多方市谷地田7394-2

    [ 割烹/寿司、天ぷら ]
    目と舌で味わう、江戸前寿司と日本料理

  • 長澤屋

    長澤屋

    喜多方市押切1-31

    [ 焼肉/しゃぶしゃぶ ]
    和牛一頭買い! それが喜多方「長澤屋」です!