地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」会津・喜多方

「幹事さん必見です」会津の宴会はココで決まり!

喜多方エリア 宴会するならココ! 「宴会のあとは宿泊」

喜多方エリアで宴会と宿泊ができる、オススメのお店を紹介します!

幹事さんファイトです!

宴会の幹事を任されたら大変ですよね!
でも上手に乗り切れば、周りの評価はグンと上がります!これは《チャンス》だと思って成功させましょう♪そんな幹事さんのお役に立つお店をまとめました。

是非お役に立ててください!!

※ご注意ください※
歓送迎会、忘新年会の時期は、予約が大変混み合うことが予想されます!
人気店も多いので、余裕をもってご予約することをお勧めいたします。

ほっとぴあ新鶴

お肌にいい湯、心にいい眺め、おいしいお宿がここにあります。

 

「ほっと」心の安らぐ宿

料理人こだわりの手作り和食膳。
地域特産品の会津(朝鮮)人参風呂をはじめとした8種の風呂。
宿泊棟の貸切風呂も魅力です♪

全和室から望む磐梯山・会津盆地は朝・夜ともに絶景です!
お手頃価格で会津観光の拠点としても便利です。

ほっとぴあ新鶴 ご予約や詳細はこちらから
住所 大沼郡会津美里町鶴野辺字上長尾2347-40
電話番号 0242-78-2820
営業時間

10:00~17:00 日帰り温泉

14:00 チェックイン
10:00 チェックアウト

定休日 年中無休
HP 公式ホームページ

会津美里町 せせらぎ公園オートキャンプ場

道具はレンタル『手ぶらでキャンプ』を楽しめるのが魅力です!

 

手軽なBBQ、気軽なデイキャンプ、本格的なロングステイ、様々なアウトドアに対応しています。

広く快適な空間。
阿賀川の豊富で清らかな流れに育まれ、雄大な自然に抱かれたゆとりある空間を、大切な仲間や家族で満喫してみませんか?

交通アクセスにも優れており、鶴ヶ城や大内宿にも近く、会津観光にも便利な施設です。

会津美里町 せせらぎ公園オートキャンプ場  
住所 大沼郡会津美里町家東甲4224-2
電話番号 0242-57-1225
営業時間 8:30~17:00(管理事務所)
定休日 12月~3月の冬季間
HP 公式ホームページ

熱塩温泉 山形屋

極上の会津 一流の田舎”

「いつまでも体があったかい」「いいお湯だった」「お料理、美味しかったわ」

喜多方の熱塩の田舎に極上の癒しがあります! 日頃の疲れをとる。家族や友達との団欒に。記念日に。“一流の田舎”でお過ごしください!

 

“一流の田舎”にはこだわりの生産者がたくさんいます。さらに厳選した食材を当館の板前が、「創作料理」として一品一品手造りのものを提供しています。

 

熱塩温泉 山形屋ご予約や詳細はこちらから
 住所喜多方市熱塩加納町熱塩北平田甲347-2
 電話番号0241-36-2288
 営業時間14:00 チェックイン
11:00 チェックアウト
 HPホームページ

 

志ぐれ亭 一日二組限定の宿

ここが、ふるさと。癒しをいざなう“志ぐれイズム”

こだわりの1日2組限定の宿
里山の静寂さや、ぬくもりは、築100年の屋敷が醸し出す風情と調和し、若旦那の笑顔や女将の語りが“ほっと”こころを和ませる癒しの“志ぐれ時間”を作り出します。
お部屋にはあえてテレビ・時計などを置いていません。

不思議な時の流れに身をゆだねてみてください。

 

料理は“ふるさと懐石”四季折々の地元の野菜や、伝統食材、こづゆなど会津の伝統料理を組み合わせ、個々の良さを引き出しています。料理長の丹精込めた作品をご堪能ください。

 

志ぐれ亭 一日二組限定の宿ご予約や詳細はこちらから
住所喜多方市上三宮町吉川字日照畑374-1
電話番号0241-24-4905
営業時間11:00~15:00 昼の部(ラストオーダー14:00)
17:00~22:00 夜の部(要予約)
HPホームページ

 

笹屋旅館

夢二の絵。そして蔵座敷

 客室数は多くはありませんが、一室一室にこだわりを持ちお客様へのおもてなしを重視しております。

館内には明治の創業以来の貴重な調度品や美術品を飾ってあり、「美術館に来たみたいだ」などとお客様にも感激していただけます。

 

宿泊収容人員16名。他に喫茶室1、併用施設「喜多方蔵座敷美術館」

笹屋旅館ご予約や詳細はこちらから
住所喜多方市字三丁目4844
電話番号0241-22-0008
営業時間15:00 チェックイン
10:00 チェックアウト

 

日中温泉 ゆもとや

雄大な自然に囲まれた一軒宿。秘湯を一人占めしませんか?

当温泉に来ていただけるということは、全国の中から選んでもらえたということ。そんなお客様に“また来たい”と思ってもらえる様に従業員全員が努力しています。

 

地元食材をふんだんに使い、食材本来の味を活かしつつ丁寧に味付けしております。
料理長が腕によりをかけた絶品の和洋食となっておりますので、舌だけでなく視覚でも味わうことが出来ます。

心尽くしの料理をゆったりとご堪能ください。

日中温泉 ゆもとやご予約や詳細はこちらから
住所喜多方市熱塩加納町熱塩字大畑29
電話番号0241-36-2266
 営業時間11:00~14:30 日帰入浴
15:00 チェックイン
10:00 チェックアウト
 HPホームページ

 

あづま旅館

ほっこり 灯りの やさしいお宿

蔵のまち喜多方市で当宿も築130年の古民家ですが、少しずつせっせとリフォーム(いつでも工事中!!)

やさしい灯りのランプや古代漢字をデザインした楽しい看板で古くて新しいお宿の演出につとめています。

近ごろは、海外のお客様にもお泊り頂き喜ばれています(英語で会話ができます)

 

あづま旅館ご予約や詳細はこちらから
住所喜多方市小田付道下7115
電話0241-22-5141
営業時間16:00 チェックイン
10:00 チェックアウト
HPホームページ

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 会津・喜多方のお店 ~グルメ~

  • 音楽酒場おんつぁげす

    音楽酒場おんつぁげす

    喜多方市2丁目4650

    [ 居酒屋・音楽酒場 ]
    喜多方の生音ライブの聖地といえばココ!!!

  • 煮込酒場 道頓堀

    煮込酒場 道頓堀

    喜多方市小田付道下7149-2

    [ 居酒屋・ラーメン ]
    深夜でも食べられる居酒屋の絶品ラーメン!

  • ウリナム食堂

    ウリナム食堂

    喜多方市字前田4924-7

    [ ラーメン/ビビンバ/韓国料理 ]
    喜多方ラーメンと伝統韓国調味料の幸福な融合をご賞味あれ!!!

  • 山里食加工所

    山里食加工所

    大沼郡会津美里町沼田字三五郎田甲1460

    [ 農産物加工所 ]
    糀もぜ~んぶ手作り! ジューシーな大豆で作る極上の味噌!

  • 酒菜 天味

    酒菜 天味

    会津若松市栄町4-39 パピヨンプラザビル1階 西

    [ 居酒屋・会津の郷土料理・お食事処 ]
    一流料理人の「板前手造り」にこだわった料理をご堪能ください!

  • 洋食堂K

    洋食堂K

    耶麻郡西会津町野沢字原町乙2147

    [ レストラン、バー ]
    ランチ・ディナー・テイクアウトも自信アリ♪ 西会津に来らっせ!