グルメ特集
熱い日にはカッキ―ン!!と冷たい氷 会津のかき氷処教えちゃいます。
諏訪の森 Cafeのスノーアイス
台湾から上陸したと言われる人気急上昇のスイーツ「スノーアイス」。 諏訪の森cafeさんではどこでもスノーアイスを楽しんでもらえる様にとテイクアウト仕様でのご提供です! 雪解けの様な食感にミルクが練りこまれたアイス、そこに選べるフレーバーは、チョコソース、ブルーベリー、キャラメル、黒みつきなこの4種。 またチョコ好きの方にオススメなのは、チョコが練りこまれたスノーアイスにチョコソースをかけたWチョコ!!! 全種450円のお値打ち価格です。
ぬりの里の昔ながらの王道カキ氷
ぬりの里さんのカキ氷は昔ながらの王道スタイル。合計7種類の中からお選びいただけます。またオプションで、ミルクかけ、アイスのせ、白玉のせ…なども追加できるので、自分好みのカキ氷をご注文して頂けます!写真は「いちごに白玉のせ」「宇治金時」。お値段は、いちご、れもん、めろん、みるく、宇治しぐれが各400円。あずき、宇治金時が各450円。オプションの、ミルクかけ、アイスのせ、白玉のせは各100円。
きんつば屋さんのかき氷 『太郎焼総本舗』
★写真はマンゴーにあんことミルクをトッピングしたオリジナルマンゴーあずきミルク。マンゴーシロップもあずきも甘すぎず、ミルクの濃厚さがマンゴーとあずきをほどよくブレンドする絶妙なコラボレーションです。きんつば屋さんの自家製あんこは美味しい!!かき氷は、自家製のふわっとした氷と、半世紀あまり作り方の変わらない自家製シロップが人気の秘密。種類もたくさんあります。トッピングにチャレンジしてアレンジかき氷を作ってみませんか?自分好みのかき氷に出会えるはず!
和菓子屋さんのかき氷 『田原屋』
☆写真は『銀だるま氷』と『梅酢かき氷』。(銀だるまには白あずきが入っています)定番のかき氷の他にこんな変わったメニューもあります。
このお店のかき氷は上からシロップを掛けません。器の底にあるシロップと氷をスプーンでシャカシャカ混ぜながら食べるかき氷。山崩しをやっているような感覚でとっても楽しく、美味しいかき氷です♪ お値段も200円~350円と、とってもリーズナブル!小学生がお小遣いで食べられ、笑顔になれるかき氷がコンセプト。子供たちの笑顔がとてもうれしいと語る店主さんです。おひとり様にもご家族様にも大好評です。
Cafe de Flambeのパティシエが本気で作ったカキ氷
何層にもクリームチーズ、ミルク、レモン汁の自家製特製シロップを贅沢に使い、フランボワーズと赤すぐり、レモンの皮ジュレ、アクセントにオレオを散りばめたまるでケーキの様な贅沢なカキ氷です。 写真はレアチーズ(ベリーとレモンのジュレ)。 マイナス20℃の純氷をマイナス3℃まで緩めて限界まで薄く削ることで、ガッついて食べても頭がキーンとならない不思議なカキ氷です! 他より少し値段は高めですが、スイーツ専門店の贅沢なカキ氷となっておりますので是非ご賞味ください! 7/11(火)から販売。
蔵人kuraudoのテイクアウト仕様の「大人のカキ氷」
蔵人さんのイチオシのカキ氷は、とっても濃いエスプレッソのカキ氷に濃厚なべこの乳ソフトとクリームをふんだんに乗せたカキ氷です! 鼻をくすぐる爽やかな苦味と濃厚ミルクが決めての「大人のカキ氷」です! 後半になればなるほどに美味さが増していくのでリピ必須です! またこちらのカキ氷はテイクアウト仕様になっていますので、気軽にどこでも食べれちゃいますよ♪
Cocco treeの選ぶのに迷っちゃうスノーアイス各種
まるで雪のような食感が特徴のコッコツリーさんのふわふわのカキ氷。 その上には濃厚な特製手作りシロップと様々な果肉がのっているスペシャルなスノーアイスです! 各種 ¥650(税込)。 どれを選んでいいか分からない…いやいや全部食べたい! なんて欲張りな方には、シロップ全種をお楽しみいただけるスノーアイスシロップ5種類付きもご用意しています!
PICK UP 会津・喜多方のお店 ~グルメ~

restaurant trevi
喜多方市小田付道下7181-1
[ 洋食レストラン ]
Buon appetito!(イタリア語で召し上がれ)

活力再生麺屋 あじ庵食堂
喜多方市豊川町米室字アカト5246-54
[ 喜多方ラーメン・創作ラーメン ]
「ALL FOR 塩川」 すべては故郷「塩川」の為に…

長澤屋
喜多方市押切1-31
[ 焼肉/しゃぶしゃぶ ]
和牛一頭買い! それが喜多方「長澤屋」です!

Lα Lα Gottsuo ララゴッツォ
喜多方市三丁目4840-1
[ ラーメン専門店 ]
洋食シェフの技法×昔ながらの喜多方ラーメン=新感覚の奥深さ

あじ庵食堂 郡山桑野店
郡山市桑野4-2-6
[ ラーメン専門店 ]
すべては故郷のために…

ウリナム食堂
喜多方市字前田4924-7
[ ラーメン/ビビンバ/韓国料理 ]
喜多方ラーメンと伝統韓国調味料の幸福な融合をご賞味あれ!!!