地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」会津・喜多方

「まいぷれ会津」編集部のヨッシーが行ってきました♪

【喜多方市】光ボデーさんに迅速な対応をして頂き、本当に助かりました!!!

エンジントラブル時の応急処置! 喜多方市の光ボデーさんに迅速な対応をして頂きました!!!

エンジントラブル時の応急処置

まいぷれ会津編集部のヨッシーこと佐藤です。

 

今月の頭にまいぷれ営業車がダイハツのマックスから、スズキのエブリーに代替えになりました!

もともとエンジンに不調があるとのことでしたが、一般道を乗る程度なら大丈夫とのことで普通に乗っていました。

 

先日に船橋に出張に行った時に郡山駅まで営業車で行ったのですが、はじめは順調だったのですが帰りに不具合が出てしまいました。

エンジンが吹けずにスピードが出ない!!!

車に疎い自分はハテサッパリ?…。

とりあえず近くにあります光ボデーさんに持って行き見てもらいました。

 

ちょうどタイミングが悪くお昼時で、メカニックの英世さんはカップラーメンにお湯を入れたばかりでした。

 

「こ、こんなタイミングで本当にごめんなさい…」

 

それなのに英世さんはイヤな顔を一切せずに見てくれました。

 

すぐに原因がわかりまして、三本あるうちの一本の「イグニッションコイル」がダメになっていたそうです。

この部品を交換すれば直るのですが、部品を注文して来ないと直せない。なので光ボデーさんにある同じスズキの自家用車から部品をとり、部品交換をして応急処置をしてくれました。

部品を交換した瞬間に、エンジン音が代わり正常音になったのが自分にも分かりました♪

さすがプロの方は違いますねー★

 

新しい部品は夕方には届くので、それまではこのまま乗っていていいとの事でした。

しばらく営業活動をした後に、再度光ボデーさんにお邪魔して新品部品と交換してもらいました。

 

迅速で臨機応変な対応をして頂き本当に助かりました!!!

英世さん、本当にお世話になりました。ありがとうございます♪

お店の詳しい情報は下記をクリック♪

光ボデー

自動車整備工場

車が好きだから! 1台1台大切に仕上げます!

喜多方市豊川町高堂太字免田1225

店名 光ボデー
住所 喜多方市豊川町高堂太字免田1225
電話番号 0241-22-4089
営業時間

9:00~18:00

定休日 日曜

この記事に関するキーワード

PICK UP 会津・喜多方のお店 ~暮らし・相談~

  • ソーイングランドたかはし

    ソーイングランドたかはし

    喜多方市諏訪16-1 スクテッド102

    [ 洋服リフォーム ]
    「捨てずに直す」皆様の大切な一着を、より長く愛用される様に…

  • 山庄商店

    山庄商店

    喜多方市井戸尻4129-2

    [ ガソリンスタンド/灯油・軽油配達/タイヤ交換/オイル交換 ]
    奇想天外! 概念を打ち破る ワクワクのガソリンスタンド

  • アドフレックス

    アドフレックス

    喜多方市字押切南2-20

    [ 各種印刷(カッティング・ラベル・ポップ・DM・パッケージ) ]
    オリジナルカレンダーやポスターなど印刷の事なら何でもお任せ♪

  • 有限会社 坂下リサイクルサービス

    有限会社 坂下リサイクルサービス

    河沼郡会津坂下町牛川字弥五畑343-1

    [ 産業廃棄物収集・運搬、金属リサイクル、遺品整理 ]
    「出来ません」とは言いません!

  • 荒川産業 アマルク会津町北

    荒川産業 アマルク会津町北

    会津若松市町北町始見島95

    [ 資源リサイクル業/廃棄物処理業 ]
    地域に密着したリサイクル業で「笑顔と優しさ」のサイクルを♪

  • (有)城南商会

    (有)城南商会

    会津若松市門田町御山字村中310-2

    [ 中古車販売・鈑金塗装・車検整備・一般整備 ]
    愛車の『トータルケア』は城南商会にお任せ下さい!!!