地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津の地域情報サイト「まいぷれ」会津

「まいぷれ会津」編集部のヨッシーが行ってきました♪

【会津若松市 七日町】Teppanyaki あいづ家さんで無尽(飲み会)を楽しんできました♪

本格「鉄板焼き料理」を目の前で堪能しました♪

ダブデザイン三浦さん主催の無尽「アンテナ会」

まいぷれ会津編集部のヨッシーこと佐藤です。

本日はダブデザイン三浦さん主催の無尽「アンテナ会」に参加させて頂きました♪

 

JR七日町駅より徒歩5分。レトロな木製の看板が目印の、Teppanyaki あいづ家さん。

本格の「鉄板焼き料理」を目の前で堪能できるお店です。

夜の七日町通り

店舗外観

店主の学さんに鉄板焼きについて伺ったところ…

 

目の前の鉄板焼き料理というと、値段が高いんじゃないか!とか、お好み焼きなのかな?などと思われがちですが、決して高価な訳ではありません。
もちろんランクが高い国産牛や会津地鶏などもご用意しておりますが、当店はリーズナブルな値段で皆様に楽しんで頂けるようにしています!

 

と答えて頂きました♪

キャビアのクレープ包み

パリパリのニンニクが最高の貝とジャガイモのソテー

フランベもやって頂きました♪

主催者であるダブデザイン三浦さんの他にも、餃子房223 -tsutsumi-加藤さん。

タイムリー星さん、マルミ屋の皆川さん、(株)SAFARI小林さん、作田電機の金田さん、カッツコーポレーション野中さん、森電設の二瓶さん、遠藤空調設備の遠藤さん、植樹屋佐藤の佐藤さん、柳津観洸船の鈴木さんもご一緒いたしました♪

 

自分は若松で飲み会などがある場合は、ほぼお酒は飲まずにソフトドリンクなんです。

えっ? 嘘つけ? メチャメチャ飲むような見た目してるのに! とよく皆さんに笑われますが(笑)。

まだまだ子供が小さく、いつ具合が悪くなっても帰れるようにとの家庭への配慮なんです。

 

この日は楽しく烏龍茶とコーラで食事を堪能させて頂きました♪

カボチャのグラタン

鉄板で炙ったパンの上にグラタンをのせて頂きます!

生野菜も嬉しいです!

出てくる料理すべてが美味しくて終始ニッコリしてました!

特に美味しく思ったのが「野菜」

 

なんの変哲も無い「もやし」や「人参」が、料理の仕方次第でこんなに美味くなるもんなのか! と三浦さんと唸っていました。

加藤さんもご満悦の様子で「嫁さん喜ぶだろうな…今度連れてきてあげよう」と呟いていました♪

目の前で焼いてくれます

揚げずに焼いたメンチカツなので全然油っぽくないのです

お新香が口の中をリセットしてくれます

全ての料理は写真を撮りきれなかったですが、美味しさは伝わったんではないでしょうか?

 

余計な心配だと思いますが…。

オーナーシェフの学さんはニコニコと爽やかな笑顔で対応しながら、ずっと自分達の目の前で料理を提供しながら、その料理の説明もしてくれます。

一瞬も気の抜けないその状況を完璧にこなす仕事ぶりに感嘆いたしました!

 

プロの料理人として美味しい料理を提供しつつ、同時にお客様への配慮「おもてなし」の真髄も見せて頂きました!

特製ダレで頂く絶品もやし炒め

会津名物のソースカツ

ソースが素晴らしく美味い

シメのソースカツ丼

デザートにアイスクリームもついてます

Teppanyaki あいづ家さんでは予算に応じて各種宴会や無尽も対応しています♪

また、980円から本格鉄板焼きランチもやってるんですよー!!!

 

気になった方は是非お店の方に、お気軽にお問合せてみてくださいね♪

 

オーナーシェフの学さん、ご馳走様でした!!!

お店の詳しい情報は下記をクリック♪

店名 Teppanyaki あいづ家
住所 会津若松市七日町2-51
電話番号 0242-29-0371
営業時間 11:30~15:00(ラストオーダー 14:00)
18:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
定休日 月曜(祝日の場合は翌日の火曜)