地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津の地域情報サイト「まいぷれ」会津

会津若松・喜多方の日帰り温泉まとめ

会津若松・喜多方の日帰り温泉まとめ

おすすめ!会津若松・喜多方の日帰り温泉まとめ

鶴ヶ城を始めとして、観光スポット目白押しの会津若松・喜多方周辺。

観光や食べ歩きに疲れたら、日帰り温泉に立ち寄ってみませんか?

露天風呂やかけ流しなど、たくさんの種類のお風呂を楽しみましょう。

 

温泉から風光明媚な景色を眺めるなんて格別!

スポーツやレジャー帰りに汗を流すこともできますよ♪

熱塩温泉 山形屋

喜多方駅から車で約15分の温泉宿山形屋では、日帰り入浴が可能。木立に囲まれた高台の露天風呂と檜をふんだんに使って野趣に富んだ内風呂が自慢。お湯の温度が高く、塩分が多めで「子宝の湯」と言われています。炭床低温サウナとのセットで利用すると、さらにお得。究極の癒しを体験してみて!

会津・日中温泉 ひめさゆりの宿 ゆもとや

源泉かけ流しが自慢の宿。四季折々の雄大な自然を眺めながら入れる秘湯です。お湯は特徴的な茶色の濁り湯で鉄分が豊富に含まれ、ぬるめでゆっくりと温まるのに最適。源泉を加温している湯舟もあり、お好みに合わせて入ることができます。交互に入れば、長くゆっくり堪能できることうけあいです。

新鶴温泉 健康センター

根岸駅から車で約5分の健康センター。緑豊かな環境の中、新鶴の特産品を生かした薬用人参風呂を始め、8種類のお風呂があります。天然温泉100%で適度なぬめりがあり、美肌効果が期待できます。会津観光のついでに立ち寄るのに便利な場所にあり、家族でも楽しめる温泉です。

本郷温泉 湯陶里(ゆとり)

阿賀川河畔にある日帰り温泉施設。川のせせらぎを聞きながら入る温泉は格別です。露天風呂からは、迫力の会津磐梯山の山並みが一望できます。大広間で休憩できるほか、別料金で個室も借りられ、ゆっくりと休憩することもできます。気軽に楽しめる足湯も好評ですよ!

道の駅 ふれあいパーク喜多の郷「蔵の湯」

喜多方市街地から車で約15分、道の駅「ふれあいパーク喜多の郷」敷地の一番奥にある温泉施設。美肌美人の湯と言われ、肌がすべすべになるお湯です。広くて気持ちの良い内風呂と、自然の中にある露天風呂が魅力です。入浴後は、ゆったりと寛げる大広間で休憩できるほか、別料金で個室の利用も可能です。

ふれあいランド高郷

メタケイ酸を含み、無色無臭の刺激の少ない温泉。「美人の湯」と言われ、柔らかくて保温力があり、いつまでもポカポカです。自然に囲まれて広々とした露天風呂が自慢で、心も体も開放されます!内風呂も広く、ミストサウナ・薬草風呂なども楽しめます。施設内では、パークゴルフやおいしい手打ちそばも楽しめますよ!

会津東山温泉 御宿東鳳

2つの展望大浴場が自慢の宿では、日帰り入浴も受付。手軽に会津盆地や周りの山々を一望できるお風呂を利用できます。絶景を見ながらの入浴は感動的!会津観光のついでに、仕事の後になど、気軽にぜいたくな気分に浸れます。さらに、客室での休憩と夕食バイキングがついたプランは、心も体も大満足!

ゆうゆう日帰りの湯 富士の湯

会津若松駅から徒歩3分の便利な日帰り湯。天然温泉で加水なしの源泉なのに、ジャグジーや薬湯・サウナなど様々なお風呂が楽しめる、このお得感は見逃せません!追加料金で岩盤浴もできます。3階のレストランは絶景を眺めながら食事ができると評判。駅を発着するSLを見られる穴場スポットでもあります。

裏磐梯レイクリゾート 猫魔温泉

季節や時間によって違う表情を見せる桧原湖を見渡せる露天風呂が自慢の、源泉かけ流しの湯。広くて窓も大きく、ゆったりくつろげる内風呂やスチームサウナもあり、スキーやスノーボードの帰りや観光のついでに疲れを癒すのにも最適。保湿保温効果があり、赤ちゃんやお年寄りも安心して入れる優しいお湯です。

桧原ふれあい温泉 「「湖望(こぼう)」

桧原湖の北岸、桧原地区入口にある、源泉かけ流しで湯量が豊富な日帰り温泉。浴室の窓から見える桧原湖の眺めは最高!こじんまりとしていて、アットホームな感じが落ち着きます。休憩室もあるので、ゆっくり休むこともできます。ドライブや釣りなどの折には、気軽に立ち寄って疲れを癒すことができますよ!

ラビスパ裏磐梯

裏磐梯の豊かな自然の中でプールと温泉が楽しめる、オールシーズン・全天候型リゾート。プールやジャグジー・ゆったりくつろげる露天風呂などの他、お食事処やお土産、フィットネスジムなどの施設も充実。いつ誰と訪れても一日中楽しめる施設です。五色沼など観光地にもほど近いので、便利ですよ!

いいでのゆ

飯豊山の麓の山間にある天然温泉浴場。大浴場には、源泉そのままのお湯とろ過した無色のお湯の2種類を用意。緑を望む露天風呂もあります。大広間での休憩の他、利用料金はかかりますが個室の利用もできます。つなぎを一切使わないそば粉100%の手打ちそば「山都そば」も食べられます。

保健福祉センター 夢の森

露天風呂もある温泉施設。ゆったり休憩できる大広間には、電位治療器(電気イス)があり、無料で利用することができます。メタケイ酸を豊富に含んだ温泉は、美肌効果や神経痛や皮膚病などに効果が期待できます。飲食物の持ち込みも可能なので、気ままにくつろぐことができますよ!
  • 会津若松・喜多方の日帰り温泉まとめ

    おすすめ!会津若松・喜多方の日帰り温泉まとめ

    鶴ヶ城を始めとして、観光スポット目白押しの会津若松・喜多方周辺。観光や食べ歩きに疲れたら、日帰り温泉…