地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津の地域情報サイト「まいぷれ」会津

「まいぷれ新店舗情報」ニューオープンのお店特集!

ニューオープン♪ 【会津若松市 行仁町】ダイニングバー Ortensia(オルテンシア)

【祝オープン】会津若松市にまるでニューヨーカー気分? とってもスタイリッシュで美味しいダイニングバー Ortensia(オルテンシア)さんがグランドオープンしました♪

R1年 11月グランドオープン!!!

ダイニングバー Ortensia(オルテンシア)

こんにちは!

まいぷれ会津編集部のヨッシーこと佐藤です。

 

R1年 11月に会津若松のセンチュリーホテルの通り沿いにグランドオープンした、ダイニングバー Ortensia(オルテンシア)さん。

 

岩手県のまいぷれ奥州編集部の「相澤さん」にご紹介して頂きました。

相澤さん、ありがとうございます♪

 

早速、張り切って取材撮影に行って参りました!!!

 

ちなみに先日、会津の「美味しいランチ」特集で、生ハム、ベビーリーフ、ルッコラ、チーズ、玉ねぎのご馳走ガレットランチも食べてきました! その時の記事もありますので良かったらご覧になってみてくださいね♪

 

 

詳しくは下記をクリックして下さいね♪

外観と店内

店舗外観

目印の看板

店内1

店内2

カウンターは5席

現在の店内はクリスマスカラーになってます

ダイニングバー Ortensia(オルテンシア)さんとは?

チーフの佐瀬美和さんにお店の事についてお伺いしました♪

 

 

「名前の由来」

 

Ortensia(オルテンシア)とはイタリア語で紫陽花(アジサイ)を意味しています。

紫陽花はたくさんのガクが集まって一つの装飾花になっています。このお店にもたくさんの方に集まって頂き、色とりどりの紫陽花の様に、いくつもの花が咲く素敵なお店にしたい…。

そんな想いを込めて、Ortensia(オルテンシア)と命名しました。

エビとホタテのアヒージョ 850円

企業秘密の手作りペーストが味の決め手です

更に深い風味とコクが自慢のアヒージョです

「家族で経営しています」

 

私たちのお店は、ゼネラルマネージャーである母、店長兼シェフの兄、そしてチーフの私の、本当の家族で経営しています。よく若い夫婦で営業してる…などと言われているのですが、正真正銘の兄と妹の「兄妹」なんです(笑)。

 

会津に居ながら…都会の雰囲気を感じて頂ける。

そんなスタイリッシュな空間を感じて頂ければ幸いです。

生ハムのピザ(Lサイズ) 950円

生ハムの王様プロシュートの旨みを存分に味わって下さい

季節の彩りサラダ 850円

母のこだわりの一品です

生ハムの王様! イタリアパルマ産「プロシュート」が贅沢にのっています

季節の彩りサラダは、約10種の野菜が盛り沢山

「お店を一言で表すと?」

 

お一人さまでも入りやすい都会的なお店

お店の装飾からインテリア、小物まで、ゼネラルマネージャーである母が全てプロデュースしました。

お客様にお金を出して食事やお酒を楽しんで頂くのならば、当店は非現実的な空間でありたい。

そう考え、スタイリッシュの中にも気品がある、そんな空間づくりを心がけました。

 

お洒落な空間だけど、肩肘を張らないで「美味しい食事を楽しめる」そんなお店になれたらと考えています。

自家製ゴロゴロフルーツ サングリア(赤) 600円

果物がこれでもかと贅沢に入っている、スペシャルなワインのカクテルです

カクテル モヒート 600円

(ノンアルVer.もあります)

店長兼シェフの佐瀬健(さぜけん)さん

お一人さまでもカウンターで、お気軽にお酒や食事を楽しんで頂けます

ゼネラルマネージャーの佐瀬利江(さぜりえ)さん

自慢のハンドドリップコーヒーを淹れます

発明当初の最も古い形で電球の原点を再現した、こだわりのエジソン電球

ダイニングバー Ortensia(オルテンシア)の自慢

都内の有名洋食レストラン等を数店舗まわって修業してきたシェフが、出来るだけ地元産の食材を使用して作る、こだわりの食事。

出来るだけ多くの方々に楽しんでいただける様な値段設定にしています。

当店自慢の料理をリーズナブルにお楽しみ下さい。

 

 

テレビ等でも頻繁に取り上げられているコーヒハンター「ミカフェート」さんのコーヒー豆も取り扱ってます。サンミゲル・サンミゲルダーク・アントニエタマラゴジッペなどの珠玉の珈琲豆。

ハンドドリップで一杯一杯淹れる、本格コーヒーもお楽しみ下さい。

肩肘を張らないで美味しいお酒や洋食、本格コーヒーなどをお楽しみ下さい

ダイニングバー Ortensia(オルテンシア)より一言

チーフの佐瀬美和(さぜみわ)さん

私たちが創りたいお店は、一人でも入りやすいお店である事です。


全てのお客さまが常連さんになってくださるような…どこか安心する空間を演出できるスタッフがいるお店である事。

 

美味しい料理やお洒落なお酒をより多くのお客様、特に若い女性たちにリーズナブルに提供して楽しんで頂き、この会津若松にもっと活気を与えたい。

 

そんな事を日々考えております。

 


誕生日や記念日、サプライズパーティー、貸切りなどのご要望は柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談下さい♪

 

定休日でも10名以上の団体予約を承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしています。

お店の詳しい情報は下記をチェックしてね♪

店名 ダイニングバー Ortensia(オルテンシア)
住所 会津若松市行仁町2-35 2F
電話番号 0242-22-6668
営業時間

火~木曜  17:30~23:00

金・土曜  11:30~15:00 / 17:30~23:00

日曜・祭日 11:30~15:00 / 17:30~21:00

定休日 令和2年より第3日曜、月曜
駐車場 あり(5台)
カード VISA・Master・JCB・アメックス・ディスカバリー・交通系電子マネー・QUICPay
席数

28席(カウンター5席・テーブル23席)

全面禁煙 外に灰皿があります
ランチ 美味しいランチ特集 生ハムとベビーリーフのガレット

Cocco treeさんの情報はココから♪

Cocco tree

カフェ/スイーツ

喜多方の「お洒落なランドマーク」へようこそ!

喜多方市字御清水3

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 会津のお店 ~グルメ~

  • 麗|URARAKA

    麗|URARAKA

    会津若松市中町2-78 ホテルニューパレス1階

    [ 和食レストラン・居酒屋 ]
    出会いと交流も楽しめる居酒屋ダイニングです!

  • 中華ニーハオ

    中華ニーハオ

    喜多方市小田付道下7192

    [ 中華料理・ラーメン店 ]
    中国上海出身の女将がつくる「本格中華」を気軽に味わえるお店♪

  • 洋食堂K

    洋食堂K

    耶麻郡西会津町野沢字原町乙2233

    [ レストラン、バー ]
    ディナータイムにも自信アリ! 西会津に来らっせ!

  • 割烹寿司 おゝ多

    割烹寿司 おゝ多

    喜多方市谷地田7394-2

    [ 割烹/寿司、天ぷら ]
    目と舌で味わう、江戸前寿司と日本料理

  • 麺&ダイニング 坂新

    麺&ダイニング 坂新

    会津若松市城西町4-38

    [ ラーメン、ダイニング ]
    毎日でも飽きずに食べられる「坂新ラーメン」

  • Blue Corn's DINING

    Blue Corn's DINING

    会津若松市河東町広田字横堀98

    [ 洋食店・喫茶店(ランチ・ディナー) ]
    ロケーション抜群♪ 恋人(未満?)と来たくなる素敵な洋食屋