地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」会津・喜多方

会津の美味しいランチ特集♪

【会津若松市 城西町】麺&ダイニング 坂新

鶏肉の旨味ギッシリ! カリッとした衣とジュワッと肉汁あふれるカレー味の鳥唐揚げ定食ランチを食べてきました♪

鳥唐揚げ定食 850円(税込)

JR西若松駅より車で3分程度走った場所にある麺&ダイニング 坂新さん。

 

こちらのオーナーは喜多方の超有名店、坂内食堂さんの次男の方が営業しているお店です。

坂内食堂さんと同じく、通常のデフォルトのラーメン=塩味のラーメンで、透き通るような「黄金スープ」が自慢のお店です。

入り口の様子

先日に人気のご当地グルメ番組で、新潟のご当地グルメ「鶏の半身揚げ(カレー味)」が紹介されていました。

ふと、坂新さんの唐揚げやタレカツ丼を思い出しました!

実は坂新さんでは、この新潟ご当地グルメの半身揚げやタレカツも提供しているんですよ♪

 

 

新潟市のご当地グルメの一つの鶏の半身揚げ(カレー味)。

半身揚げ自体は各地にもある料理だとは思いますが、新潟の半身揚げはカレー味がついたタイプが主流となっており、ひなどりを左右半分に切り分けた半身に、カレー味が付けられて揚げられています。

 

 

今日は会津若松で打ち合わせがありましたので、久しぶりに坂新さんにお邪魔いたしました♪

となると、鶏肉の旨味ギッシリの唐揚げを食べない理由がない! ということで、鳥唐揚げ定食を注文しました!

鳥唐揚げ定食が登場

ちなみに、鶏の半身揚げは夜の居酒屋メニューのみになっており、ランチタイムは提供していないのです。

回転率が忙しいラーメン屋さんだと提供するまで時間がかかってしまい、お客様に迷惑をかけてしまわない為なんだそうです。

 

ですがご安心ください!!!

鶏の半身揚げと同じ味付けで「鳥唐揚げ定食」がご用意されてるので、ランチタイムでもスピーディーにリーズナブルに新潟ご当地グルメの味を堪能できちゃうんです♪

大振りの唐揚げがゴロゴロ

スープには角切りチャーシューが入ってます

表面はカリっとしカレー風味が香ばしく、肉はしっとりと柔らかい仕上がりで、肉の旨味もしっかりと伝わります。食べ始めたら止まらないやみつきになる味です。

 

これは想像以上の美味しさです!!!

あとボリュームが本当に凄い!

ご飯は全部食べられなかったです。ごめんなさい(泣)

 

これで850円はコスパ高すぎますね♪

レモンを絞って

ホワイトペッパーを振りかけて関西風に

サラダについてるマヨネーズもつけて

スープの中の角切りチャーシュー

メニュー

メニュー1

メニュー2

メニュー3

メニュー4

メニュー5

新潟ご当地料理の鶏の半身揚げ(カレー味)

夜の居酒屋メニューも充実

先日のラーメンも美味しかったですが、鳥唐揚げ定食もやっぱり間違いなし!!!

 

たまに外食をすると、もっと濃い方が嬉しいなとか、味付けが少し濃いかな? などと思う時があると思うんですが、坂新さんの凄いところは味付け・塩加減が本当に抜群なんです♪ これって本当に凄いですよね♪

 

 

鳥唐揚げ定食のほかにも、「チャーシューメン 850円」「ミニミニたれカツ丼 250円」なども人気だそうです。

 

美味しいラーメンや定食が食べたいときにはぜひまた寄りたいと思います。

ご馳走さまでした!

お店の詳しい情報は下記をクリック♪

麺&ダイニング 坂新

ラーメン、ダイニング

毎日でも飽きずに食べられる「坂新ラーメン」

会津若松市城西町4-38

店名 麺&ダイニング 坂新
住所 会津若松市城西町4-38
電話番号 0242-23-8213
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜(祝日の場合は営業)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 会津・喜多方のお店 ~グルメ~

  • Blue Corn's DINING

    Blue Corn's DINING

    会津若松市河東町広田字横堀98

    [ 洋食店・喫茶店(ランチ・ディナー) ]
    ロケーション抜群♪ 恋人(未満?)と来たくなる素敵な洋食屋

  • DOG HOUSE FOOD&DRINK

    DOG HOUSE FOOD&DRINK

    会津若松市大町1-1-50

    [ レストランバー ]
    お客様のわがままを「めぇいっぱい」きいちゃうレストランバー!

  • Berry's Soft cream ~ベリーズソフトクリーム~

    Berry's Soft cream ~ベリーズソフトクリーム~

    喜多方市西四ツ谷321-2

    [ ソフトクリーム/プリン/シフォン/スコーン/洋菓子 ]
    喜多方産ブルーベリーソースがたっぷり♪ 魅惑のソフトクリーム!

  • 酒菜 天味

    酒菜 天味

    会津若松市栄町4-39 パピヨンプラザビル1階 西

    [ 居酒屋・会津の郷土料理・お食事処 ]
    一流料理人の「板前手造り」にこだわった料理をご堪能ください!

  • あぶり家 喜楽苑

    あぶり家 喜楽苑

    喜多方市東桜ガ丘1-138

    [ 焼肉店 ]
    上質なお肉をリーズナブルに!

  • 丸見食堂

    丸見食堂

    喜多方市町田8257-5

    [ 中華料理、食堂 ]
    喜多方駅前で100年近く続く「本格中華」の老舗店です!