地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」会津・喜多方

会津の美味しいランチ特集♪

【会津若松市中町】麗|URARAKA

ボリューム満点! 味良し、量良し、コスパ良しの絶品の「ホルモン定食」ランチを食べてきました!

ホルモン定食 800円

ご飯お代わりサービス、食後のホットコーヒー付き

こんにちは!

まいぷれ会津編集部のヨッシーこと佐藤です。

会津で食べられる美味しいランチ情報として、本日のランチをご紹介いたします。

 

ホテルニューパレス1階に新たなかたちでオープンした麗|URARAKAさん。

 

先日にスンドゥブ定食を頂いた時

他のお客様がホルモン定食を注文した時に、フワリとただよってきた最高に良い匂いが忘れられずにいました(笑)。今日は友人と一緒に麗さんにランチにいきました♪

明るく開放感のある店内

清潔な食器入れとタオルおしぼりが嬉しいです

肉厚の牛ホルモン

ご飯に乗っけて頂きます

ホルモンスープ定食

上から

こちらも牛ホルモン

熱々の鍋で出てきます

プリッとした歯ざわりの良いホルモン

自分はホルモン定食、友人はホルモンスープ定食をオーダーしました。

今日は猛吹雪で寒さが厳しいので温かい&辛い料理は嬉しいですね♪

 

どちらの料理も良質な生の牛ホルモン(シマチョウ)を使用しています。

生のホルモンはプリップリ! 肉厚の身から浸み出す脂が口の中でとろけます♪

 

友人がオーダーしたホルモン定食。

スンドゥブ鍋、ご飯、豚の角煮、サラダ、ミニ茶碗蒸し、小鉢2品、食後のホットコーヒー付きで1,000円です。このボリュームで税込み1,000円は安すぎますよね!!!

辛味が足りない時は、厳選ブレンドされた特製唐辛子をふりかけて下さい

扇や精肉店さん、まんまーじゃさんで購入することができます。さかな家ブランドの特製ダレと厳選唐辛子

オーナーの学さんに美味さのポイントをお聞きすると、1番のポイントは全て手作りの韓国調味料。

ヤンニンはもとよりコチュジャン、タレまでが全て手作りで、既製品よりも奥深い味わいになるそうです♪

 

自分が食べたホルモン定食は素材の良さもさることながら、一番の味の決めては味付けする『特製ダレ』だそうです。

このタレは前身である「さかな家」時代からの人気のタレで、このタレだけを売ってくれとお客様から多数のリクエストがあったそうですがこの度、販売が決まったそうです!

 

本家である兵庫県神戸市にあった、元祖「さかな家」の店主より、オーナー学さんが授かった秘伝のタレ。

瞬間的な辛味を与える料理や、調理する時に適した良質な唐辛子をオーナー学さん自らオーダーブレンドした厳選唐辛子。

 

こちらは会津若松市の扇や精肉店さん、まんまーじゃさんで購入できるそうですよ!!!

パッケージデザインは会津の気鋭デザイナーダブデザインの三浦さんのデザインだそうです♪

 

さかな家の特製ダレ 800円

厳選唐辛子     500円


そしてプラス200円でデザートもプラスできます!

本日はプティングのクリームとフルーツ添え!!

 

え!!! これが200円?

安すぎる♪

これだけのコスパの高さにもかかわらず、ご飯の大盛りやおかわりも更にサービスが嬉しいです!

ガッツリ系の大食い男子も大満足間違いなし!

 

ホルモン定食のほかにも、「麗洋食プレート 1,000円」や「スンドゥブ定食 1,000円」なども人気だそうです。

 

美味しいご飯が食べたいときにはぜひまた寄りたいと思います。

オーナーの学さん、料理長の高橋さん、ご馳走様でした。ありがとうございます!

お店の詳しい情報は下記をクリック♪

DUB DESIGN(ダブデザイン)

デザイン事務所

「ちょっとダブってくるわ」 気軽さが魅力のデザイン事務所

会津若松市門田町飯寺村西370

店名麗|URARAKA
住所会津若松市中町2-78 ホテルニューパレス1階
電話番号0242-23-7716
営業時間6:30~9:00 朝食(日曜は9:30まで)
11:30~14:00 月~金曜 ランチ
17:00~Last 月~土曜 ディナー
定休日日曜、祝日

PICK UP 会津・喜多方のお店 ~グルメ~

  • 餃子房223 -tsutsumi-

    餃子房223 -tsutsumi-

    会津若松市河東町広田字六丁213

    [ 餃子専門店 ]
    あとは焼くだけ♪ 24時間販売OK! 冷凍餃子のお持帰り専門店!

  • 河京ラーメン館 猪苗代店

    河京ラーメン館 猪苗代店

    耶麻郡猪苗代町三ツ和字前田34-1

    [ ラーメン、お土産 ]
    本格喜多方ラーメンとサイドメニューが食べ放題のパラダイス♪

  • Blue Corn's DINING

    Blue Corn's DINING

    会津若松市河東町広田字横堀98

    [ 洋食店・喫茶店(ランチ・ディナー) ]
    ロケーション抜群♪ 恋人(未満?)と来たくなる素敵な洋食屋

  • ラーメン 一平

    ラーメン 一平

    喜多方市松山町村松字石田1453

    [ ラーメン店 ]
    超人気の朝ラー店! 並んだら100%食べられるラーメン店です!

  • 酒処ハチヤ

    酒処ハチヤ

    会津若松市栄町6-25

    [ 名古屋料理・創作料理・居酒屋 ]
    絶品の名古屋めし・創作料理をリーズナブルに提供しています!

  • Cocco tree

    Cocco tree

    喜多方市字御清水3

    [ カフェ/スイーツ ]
    喜多方の「お洒落なランドマーク」コッコツリーへようこそ♪