地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」会津・喜多方

会津の美味しいランチ特集♪

【会津坂下町】カフェダイニングとも

照り照りの焼き色がたまらない! 甘辛い特製タレが決め手…帯広風の『豚丼』を食べてきました♪

豚丼 900円

スープ、サラダ、お惣菜、ホットコーヒーはお代わり自由!!!

こんにちは!

まいぷれ会津編集部のヨッシーこと佐藤です。

会津で食べられる美味しいランチ情報として、本日のランチをご紹介いたします。

 

木製の看板が目印の、カフェダイニングともさん。

会津坂下町49号線から会津坂下警察署の通りに入るとすぐ左に見えてきます。

 

今日は豚肉が食べたい気分でしたので「豚丼 900円」を注文しました。

坂下警察署の通り沿い

店舗入口

綺麗なお花や雑貨がお出迎え

とても豊富なランチメニュー

まるで友人の家に遊びにきたような…初めて来たのになんだか懐かしいような…。

気取らずに気軽に入れるので、初めての方でも入りやすいですね♪

こちらが全てお代わり自由なんて嬉しいですよね!

スープとホットコーヒーもお代わり自由!

こちらのお店のとても嬉しいサービスが「スープ、サラダ、お惣菜、ホットコーヒー」はお代わり自由!!!

 

なんて嬉しいんでしょうか♪

今日のメニューは、優しい味付けの白菜のお浸し、大根と豚肉の煮付け、そして野菜サラダ。

しっかりと野菜を摂りたいと思い、全種類をお代わりしてしまいました(笑)

 

 

この照り照りの焼き色がたまりません!

甘辛く染み込んだタレが更にご飯を進ませてしまいます♪

七味唐辛子をかけると更に奥深い味わいになります。

メインの豚丼が登場しました!!!

こちらの豚丼は帯広風の甘辛炒めの味付けになっており、特製のタレが食欲を更にかきたてます!

 

帯広風ととは一体なんだろう? と思い調べてみました。

 

豚丼のタレにはニンニクと生姜が入っていてスタミナをつけて疲労回復させるため。生肉の段階からタレと合わせるから肉にタレがよく染み込み柔らかくておいしいのが特徴だそうです。

帯広市は豚丼発祥の地と言われており、肉は厚切りでも柔らかく食べやすいのが本格の帯広風だそうです。

 

さっきサラダや煮付けを結構食べたのに、照り照りの豚肉と甘辛く染み込んだタレが、更にご飯を進ませてしまいます♪ 痩せたいのに困ったナー(笑)

 

豚丼のほかにも、「200℃のオーブンで焼いた焼きカレー 830円」や「もちピザ 830円」なども人気だそうです。

 

美味しいご飯が食べたいときにはぜひまた寄りたいと思います。

ご馳走様でした!!!

お店の詳しい情報は下記をクリック♪

店名 カフェダイニングとも
住所 河沼郡会津坂下町字舘ノ下333
電話番号 0242-83-1544
営業時間 11:30~14:30 昼の部(ランチタイム11:30~13:30 平日のみ)
17:30~20:30 夜の部
※予約の場合延長あり
定休日 日曜

この記事に関するキーワード

PICK UP 会津・喜多方のお店 ~グルメ~

  • 音楽酒場おんつぁげす

    音楽酒場おんつぁげす

    喜多方市2丁目4650

    [ 居酒屋・音楽酒場 ]
    喜多方の生音ライブの聖地といえばココ!!!

  • 東山庵

    東山庵

    会津若松市東山町石山天寧161

    [ そば・和食 ]
    東山庵の「香り高く風味豊かな生そば」をご賞味ください!

  • music bar Lover Soul

    music bar Lover Soul

    喜多方市字小田付道下7130-20 壱番館ビル2階

    [ 大衆Bar ]
    一人でも気軽に入れちゃう「大衆Bar」です!

  • Berry's Soft cream ~ベリーズソフトクリーム~

    Berry's Soft cream ~ベリーズソフトクリーム~

    喜多方市西四ツ谷321-2

    [ ソフトクリーム/プリン/シフォン/スコーン/洋菓子 ]
    喜多方産ブルーベリーソースがたっぷり♪ 魅惑のソフトクリーム!

  • 山里食加工所

    山里食加工所

    大沼郡会津美里町沼田字三五郎田甲1460

    [ 農産物加工所 ]
    糀もぜ~んぶ手作り! ジューシーな大豆で作る極上の味噌!

  • 喜多方ラーメン専門店 喜鈴 河東店

    喜多方ラーメン専門店 喜鈴 河東店

    会津若松市河東町倉橋字鏡山17-1

    [ ラーメン ]
    当店自慢のとろけるチャーシューをのせた至高の一杯をご賞味あれ