地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津の地域情報サイト「まいぷれ」

会津の「美味しいランチ」特集!

【会津若松市河東町】まんぷく食堂

本場上海の本格中華料理が自慢! 熱々トロトロのあんが美味い「海鮮あんかけそば」を食べてきました!

海鮮あんかけそば 950円(税込)

こんにちは!

まいぷれ会津編集部のヨッシーこと佐藤です。

会津で食べられる美味しいランチ情報として、本日のランチをご紹介いたします。

 

国道121号線、河東の十文字交差点のすぐそばにあります、まんぷく食堂さん。

こちらの女将さんは中国は上海の出身です。

 

だ・か・ら! 本格中華が手軽に味わえるお店なんですよー♪

 

今日は打合せもかねてこちらでランチを頂きました♪

医療センターのすぐそばです

入口外観

カウンター

小上がり席

カウンターも6席ありますのでお一人様でもお気軽に入って頂けますよ♪

6人は座れる広めの小上がり席が三つもありますので、小さいお子さんや赤ちゃん連れの方にもうれしいですね。

 

最近はなるべく野菜を食べたいなぁなんて思っていたので、野菜もたっぷりとれる海鮮あんかけそば 950円をオーダーしてみました!

しっとりとしたグラマラスな表情です♪

約10種類の具材が盛りだくさんです

しっとりとしたグラマラスな表情でドーンと登場です♪

 

今は白菜が美味しい時期の様で、キャベツの代わりに白菜、豚肉、人参、ニラ、しめじ、もやし、玉ねぎ、きくらげ、ネギ、干し海老と10種類の具材がふんだんに使われています!!! その時期の旬の具材を使用するので季節によって具材は変わるそうですよ!

 

野菜をとりたい自分としてはとっても嬉しいですね♪

麺にしっかりとあんをからませて頂きます

後半は七味でアクセントをつけてみます

味はシンプルな海鮮塩味!

美味しさの秘密は濃厚な旨味がつまった干し海老だそうです。細かく砕いて入れることにより風味と美味さが格段に上がるそうです♪

 

少し肌寒い日でしたので熱々のあんとたっぷり具材が嬉しいですね♪

また、まんぷく食堂と言うだけありボリュームも満点!!! お腹も気持ちも大満足です♪

 

海鮮あんかけそばのほかにも、「麻婆豆腐ラーメン 800円」や「唐揚げ定食 850円」なども人気だそうです。

 

美味しいご飯が食べたいときにはぜひまた寄りたいと思います。

レイコママご馳走さまでした♪

お店の詳しい情報は下記をクリック♪

店名 まんぷく食堂
住所 969-3482 会津若松市河東町谷沢十文字101
電話番号 0242-75-2335
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜