地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津の地域情報サイト「まいぷれ」

会津の「美味しいランチ」特集!

【喜多方市】ぽんぽこ食堂

まるで肉の海??? お肉が3倍で大満足間違いなし♪ メガ担々麺を食べてきました!

お肉が3倍! メガ担々麺 900円

飯塚病院附属 有隣病院から車で2分程度の場所にあります、ぽんぽこ食堂さん。

「安くて・美味くて・ボリューミー」三拍子揃っているお店という事で、食いしん坊こと私ヨッシーが行ってまいりました!

 

店内に新メニューのポップを見つけました。

 

「なん…だと…お肉が3倍の担々麺? もうこれしか無い!」

ということで、メガ担々麺 900円を注文しました!(笑)

店舗入口

小上がり席

店内のまいぷれポップ

女将さんの甥っ子の方が友人たちを連れて、こちらの担々麺を食べた時のことだそうです。

 

友人たちがこちらの担々麺の肉が物凄く美味かったと大好評だったそうで、甥っ子さんが食い盛り・肉好き男子の為に肉を3倍にした担々麺を作ったらどうか? と言われたそうです。

女将さんや一緒に働く息子・娘さんたちは、そんなに肉を盛っても売れないんじゃないかなぁ、と思いながらも新メニューとして出してみたそうです。

ドッサリの肉!肉!肉!

まるで肉の海のようです!

ドーンと登場!!!

 

挽き肉がモリモリです!

肉の山を崩して麺とからめてから頂きます。

 

スープの旨みと肉の香ばしさが口いっぱいに広がります♪

より具材とからむようにと肉を広げると、そこはまるで「肉の海」!!!

こんなに肉を堪能できる担々麺は初めてです♪

 

麺に肉や具材がしっかりからみます!

一味唐辛子でアクセント

新メニューとして出してみたら、これまた意外!

注文するのは圧倒的に男性が多いのですが、担々麺として辛味がとても少ないので、お子さんや辛いのが苦手な方でも食べれると人気メニューになったそうです♪

自分は辛いのが好きなので、後半戦は卓上の一味唐辛子をかけてアクセントをつけてみました!

 

いやー大満足です♪ ご馳走様でした♪

 

メガ担々麺のほかにも、「ぽんぽこタンメン 850円」や「ソースカツ丼 800円」なども人気だそうです。

お得なラーメンランチが食べたいときにはぜひまた寄りたいと思います。

お店の詳しい情報は下記をクリック♪

店名 ぽんぽこ食堂
住所 喜多方市松山町村松字北原3584
電話番号 0241-23-2277
営業時間

11:00~14:30(昼の部) 3月~9月
18:00~21:00(夜の部)

11:00~15:00(昼の部)10月~2月
17:00~20:00(夜の部)

定休日 火曜
第3月曜の夜の部