地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」会津・喜多方

会津の美味しいランチ特集♪

【喜多方市】珈琲蔵 ぬりの里

あつあつトローリ♪ コクのあるチーズが食欲をそそります…チーズ焼きナポリタン!

写真はチーズ焼きナポリタン ドリンクセット・サラダ付き 1,000円

 

JR喜多方駅から車で3分ほどの場所にあります「ぬりの里」さん。

 

こちらの珈琲蔵 ぬりの里さんの創業は平成元年ですが、お店自体の歴史は嘉永5年に遡ります。

「北見八郎平商店」という名前で、漆器専門店を始められたそうです。

 

この辺りには昔から腕利きの商人達が多く住み、漆器作りに必要な良質な木・漆が採れるため、日用漆器の生産が盛んに行われていました。時代が進むにつれ、取り扱いの難しく高価な「漆」は日常生活であまり使われなくなってきました。

 

「日用漆器としての役割を見直して欲しい」
そんな想いから誕生した店舗なんだそうです。

店舗外観

店舗入り口

店内の様子

階段を登ると…

隠れ家のような雰囲気で、ついつい長居してしまいます(笑)

タオルのおしぼりが嬉しいですね♪

こちらは漆器で極上のスイーツが食べられる店として地元でも人気のお店なのですが、ランチもとても美味しいのです!

 

店員さんに今日のオススメを伺ったところ、少し空気が冷たくなってきましたので、熱々のチーズ焼きナポリタンがオススメと言われました。迷うことなくチーズ焼きナポリタンのドリンクセット 1,000円をお願いしました。

ナポリタンの上にはチーズがドッサリ!!!

パスタをリフトするとチーズの中から海老がこんにちわ♪

サラダも付いているので栄養バランスもバッチリです!

待ってる間に出てきたサラダ。

野菜不足の自分にはとても嬉しいですね♪

 

サラダを食べ終わる頃にはメインのパスタが登場しました。

見てくださいこの面構え!!! これでもかって位にチーズがのっています!

チーズ好きには本当にたまらない逸品です♪

 

濃厚でまろやかなチーズなのですが味わいはアッサリ。

見た目ほど重厚な味ではないので、簡単にペロッと食べれちゃいますね。

さらにパルメザン粉チーズとタバスコもたっぷりとふりかけました!

食後のアイスコーヒーに癒されます!

後半からは、パルメザン粉チーズとタバスコをたっぷりとふりかけました。

チーズの芳醇な香りと、タバスコの酸味と辛味で…更に食欲ブースト(笑)

一気に完食です!

 

思ったよりもボリュームたっぷりで、大食いの自分も大満足です。

食後のアイスコーヒーで癒しタイム。

 

充電完了!

午後からも頑張ります。

 

北見ご夫婦、ご馳走さまでした!

お店の詳しい情報は下記からチェック♪

珈琲蔵 ぬりの里 詳細はこちらをご覧ください
住所 喜多方市字天満前8919-1
電話番号 0241-23-0441
営業時間 9:00~18:30
定休日 第2・4木曜

PICK UP 会津・喜多方のお店 ~グルメ~

  • 喜多方ラーメン専門店 喜鈴 城前店

    喜多方ラーメン専門店 喜鈴 城前店

    会津若松市東栄町1-84

    [ 喜多方ラーメン専門店 ]
    鶴ヶ城の近くで三種の極上醤油の喜多方ラーメンが食べられます♪

  • おくやピーナッツ工場

    おくやピーナッツ工場

    喜多方市字天満前8930

    [ 和・洋菓子店(甘納豆・茶・ソフトクリーム・プリンなど) ]
    「豆」の本当の味、教えます! 地域に寄り添う豆菓子問屋!

  • 煮込酒場 道頓堀

    煮込酒場 道頓堀

    喜多方市小田付道下7149-2

    [ 居酒屋・ラーメン ]
    深夜でも食べられる居酒屋の絶品ラーメン!

  • 喜多方ラーメン専門店 喜鈴 河東店

    喜多方ラーメン専門店 喜鈴 河東店

    会津若松市河東町倉橋字鏡山17-1

    [ ラーメン ]
    当店自慢のとろけるチャーシューをのせた至高の一杯をご賞味あれ

  • 酒菜 天味

    酒菜 天味

    会津若松市栄町4-39 パピヨンプラザビル1階 西

    [ 居酒屋・会津の郷土料理・お食事処 ]
    一流料理人の「板前手造り」にこだわった料理をご堪能ください!

  • 東山庵

    東山庵

    会津若松市東山町石山天寧161

    [ そば・和食 ]
    東山庵の「香り高く風味豊かな生そば」をご賞味ください!