地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」会津・喜多方

会津の美味しいランチ特集♪

【会津若松市 城西町】麺&ダイニング 坂新

透き通るような「黄金スープ」が自慢! ネギ好きにはたまらないネギラーメンを食べてきました!

ネギラーメン 800円

JR西若松駅より車で3分程度走った場所にある麺&ダイニング 坂新さん。

打合せもかねてこちらでラーメンランチです。

 

こちらのオーナーは喜多方の超有名店、坂内食堂さんの次男の方が営業しているお店です。

坂内食堂さんと同じく、通常のデフォルトのラーメン=塩味のラーメンで、透き通るような「黄金スープ」が自慢のお店です。

 

通常のラーメンもとても美味しいのですが、そのラーメンの上に少しピリ辛に味付けされたネギが山盛りのっている「ネギラーメン」が自分のお気に入りです。

ちょっとパンチの効いた風味がたまらないネギラーメン 800円を注文しました。

入り口の様子

食いしん坊な自分は、ラーメンを注文する時は普通で足りるかな? 大盛りにしようかな?

といつも思うんですが、こちらのラーメンは普通でもボリュームたっぷり!!!

 

丼も大きく、自慢の黄金スープも惜しみ無くタップリと注がれています♪

味付けされた旨味タップリのネギ

自慢の黄金スープ

 

まずスープを一口いただきます。

しっかり出汁がとられた丁寧な造りを感じます。

優しく繊細、でも充分な存在感!!! さすが老舗の流れをしっかり伝承されてます。

 

少しピリ辛に味付けされたネギが山盛りのっており、ボリューム感も抜群です!

ここで嬉しいサプライズが二連続。

ネギをスープにしっかり浸すと、ネギと胡麻油の旨味がスープいっぱいに広がり、パンチの効いた味に早変わりです! 唐辛子もまぶされていますが見た目ほど辛くないので、辛いのが苦手な方でも食べれちゃいますね♪

 

そして極め付けは、ネギの下から出てきたチャーシューが2枚!!!

しかも分厚いからとってもジューシー♪♪♪

 

ネギがドッサリのっています!

ネギの下から分厚いチャーシューがこんにちわ!

ちぢれ麺は黄金スープによく絡み合います

ネギをスープに浸すとパンチが効いた味に早替わり

やはり普通盛りで全然大丈夫でした!(笑)

スープもアッサリしていて簡単に飲み干せてしまいますので、満腹大満足♪

 

ネギラーメンのほかにも、「チャーシューメン 850円」や「鳥唐揚げ定食 800円」なども人気だそうです。

 

美味しいラーメンや定食が食べたいときにはぜひまた寄りたいと思います。

ご馳走さまでした!

お店の詳しい情報は下記をクリック♪

麺&ダイニング 坂新

ラーメン、ダイニング

毎日でも飽きずに食べられる「坂新ラーメン」

会津若松市城西町4-38

店名 麺&ダイニング 坂新
住所 会津若松市城西町4-38
電話番号 0242-23-8213
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜(祝日の場合は営業)

PICK UP 会津・喜多方のお店 ~グルメ~

  • 蔵屋敷 あづまさ

    蔵屋敷 あづまさ

    喜多方市東町4109

    [ 食事処/和食(そば、田楽、郷土料理)/ラーメン ]
    ようこそ「蔵屋敷 あづまさ」へ! ここが会津喜多方です。

  • IZAKAYA くま福

    IZAKAYA くま福

    河沼郡会津坂下町大字五香字六百苅1103

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    子供からお年寄りまで楽しめる「会津坂下の隠れ家」です!

  • はるよし 和粋

    はるよし 和粋

    耶麻郡西会津町野沢字上原乙2450

    [ 居酒屋 ]
    会津を代表する日本酒と新潟直送の極上の鮮魚を同時に楽しめる店

  • 珈琲蔵 ぬりの里

    珈琲蔵 ぬりの里

    喜多方市字天満前8919-1

    [ 喫茶店・漆器販売・蒔絵体験 ]
    漆器で極上のスイーツが食べられる店。

  • Italian French Vino Bistro 35

    Italian French Vino Bistro 35

    喜多方市熊倉町字東裏697-2

    [ イタリアン/フレンチ ]
    Faccia come fosse a casa sua!

  • 洋食堂K

    洋食堂K

    耶麻郡西会津町野沢字原町乙2233

    [ レストラン、バー ]
    ディナータイムにも自信アリ! 西会津に来らっせ!