地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津の地域情報サイト「まいぷれ」

会津の「美味しいランチ」特集!

【喜多方市】あづまさ

喜多方の美味しい和食(そば、田楽、郷土料理)やラーメンが食べられる蔵屋敷

チャーシューメン 900円

ヨークベニマル喜多方店より車で1分程度の場所にあります「あづまさ」さん。

古風で趣きのある門構をくぐり石畳みをすすむとお店があらわれます。

 

喜多方の美味しい和食や郷土料理、ラーメンが食べられるお店という事で行って参りました。

メニューを見ると、会津の郷土料理の一品ものから、各種ラーメン、各種そば、田楽など…とても沢山のメニューがあって迷ってしまいます!

 

オススメを伺ったところ、当店はラーメンにもこだわっており自信があります!とのこと。

それならばと迷わず一番人気の「チャーシューメン 900円」を注文しました。

門構え

風情たっぷりの庭園内

お店は、170年以上前に福島県一の大米穀商と言われた「松崎政吉商店」の蔵屋敷を改築しているそうです。

当時の生活があちらこちらにそのまま残っており、心懐かしい気持ちになりますね!

 

広い畳敷きの席が沢山なので、団体さまはもちろんのこと、小さいお子さんや赤ちゃん連れの方にもうれしいですね。

 

また、喜多方ラーメンを年中無休で、夕方の時間帯も食べられるのも嬉しい限りです!

歴史ある蔵屋敷でラーメン!

味が染みたトロトロチャーシューは絶品です!

パンチのある深いスープは企業秘密だそうです!

麺は喜多方ならではの中ちぢれ麺ですが少し細めです。

パンチがきいて奥深い醤油スープに麺がよくからみ、一気にすすってしまいます♪

 

一番人気でオススメのチャーシューメンだけあり、チャーシューの美味さは格別です!!!

箸で持てないくらいにじっくりと煮込まれているのですが、脂身だけでなく赤身までトロットロ!

食感もとても柔らかく、全体に味が染みている自慢のチャーシューでファンも続出だそうです。

 

そんなファンの要望に応えて、お土産チャーシュー(1本1,728円)も販売しているそうです!

 

おむすびランチのほかにも、「蔵田楽セット 1,000円」や「自粉100%十割手打ちそば 850円~」なども人気だそうです。

 

美味しい和食や喜多方ラーメンが食べたいときにはぜひまた寄りたいと思います。

 

お店の詳しい情報は下記をクリック♪

店名 蔵屋敷 あづまさ
住所 喜多方市東町4109
電話番号 0241-24-4111
営業時間 9:00~17:00
定休日 年中無休