地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

会津・喜多方の地域情報サイト「まいぷれ」会津・喜多方

会津エリア花情報

定点観測*****日中線しだれ桜*****

いつ咲くの? そんな疑問にお答えします♪

日中線記念自転車歩行車道しだれ桜の定点観測

1000本のシダレザクラとSLのコントラストが魅力
かつて、喜多方駅と熱塩駅を結び、公共輸送に貢献した日中線を記念して、路線跡地の一部を遊歩道としたもの。春には長さ約3kmにわたって約1000本のシダレザクラが咲き乱れ、福島県でも他にない壮大なスケールの桜並木が楽しめる。満開の桜とともに展示されているSL車両は絶好の撮影スポットです。

桜の開花の様子をお届けします。
時系列で桜の開花様子を楽しんでください♪



 4/22(土)AM10:00ーPM13:30

2017蔵の街喜多方桜ウォーク当日!

天気:晴れ

気温:14℃

 

2017蔵の街喜多方桜ウォーク当日です!ちょうど満開になっている木も多く、見事に咲き誇っているしだれ桜を多くの方が楽しんでいる様子でした。素敵な着物で歩いている方や、桜の写真を撮られる方、ペットと一緒にお散歩をされる方など、それぞれの楽しみ方で桜を楽しんでいらっしゃいました!

また、押切体育館や日中線の沿線沿いにはたくさんのお店が出店しており、イベントに参加者で賑わっていました。

桜を観ながらのウォーキング。天気も良く、最高の桜ウォーク日和でした!

素敵な着物でイベントに参加していたお二人。桜に着物が映えます!

イベント出店していた森姫農園さんのブース。

4/17(月)AM8:00頃

天気:晴れ

気温:12.8℃

木々がほんのりピンク色に染まり、開花まであと少し!

 

あと1.2日くらいで咲きそう!

小さい木は何輪が咲いているところも!

定点観測 360度 お楽しみください


指またはマウスで動きますよ

 

 

4/1(土)PM2:30頃

天気:くもり

気温:9.2℃

近くの公園にはまだ少し雪が残っていました。つぼみも小さく固いですが、確実に春に向かっていますね。

 

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

背景に飯豊連峰の雪景色がみえます。

つぼみかたし!

しだれ桜定点観測 - Spherical Image - RICOH THETA

3/25(土)AM8:30頃

天気:晴れ

気温:9℃

まだ雪が残っています。ここ2~3日は冬に逆戻りしたような雪模様。でも少しずつ春は近づいています。

桜を見たあとは・・。まいぷれ編集部おすすめ美味しい食事はいかがですか?

蔵屋敷 あづまさ

食事処/和食(そば、田楽、郷土料理)/ラーメン

ようこそ「蔵屋敷 あづまさ」へ! ここが会津喜多方です。

喜多方市東町4109

活力再生麺屋 あじ庵食堂

喜多方ラーメン・創作ラーメン

「ALL FOR 塩川」 すべては故郷「塩川」の為に…

喜多方市豊川町米室字アカト5246-54

ラーメン 一平

ラーメン店

超人気の朝ラー店! 並んだら100%食べられるラーメン店です!

喜多方市松山町村松字石田1453

ウリナム食堂

ラーメン/ビビンバ/韓国料理

喜多方ラーメンと伝統韓国調味料の幸福な融合をご賞味あれ!!!

喜多方市字前田4924-7

割烹寿司 おゝ多

割烹/寿司、天ぷら

目と舌で味わう、江戸前寿司と日本料理

喜多方市谷地田7394-2

塩川屋

飲食店(ラーメン・とんかつ)

エゴマ豚としおラーメン! 塩川ブランドをアピール!

喜多方市一丁目4545

次のページ喜多方のお土産はこちら!